まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。にいがたに住んでいます。窓際の席から緑を眺めて気力を維持。

もやもや

冬が無理。気分の落ち込みがひどすぎて、どよどよ共和国。

冬は鬱が加速します。冬眠したいです。

カフェ・ドゥ・ラペさんの隠れ家感とマスターに荒んだ心を静めてもらいました。

荒んだ心を、隠れ家喫茶店で落ち着かせてきました。

シャモニーさんの神ココアと新潟WEEKさん掲載について。

ホットココアと読者のみなさんからのメッセージにあったかな気持ちをもらいました。

悪いことばかりに気持ちを支配されないで、いいこともあったと思い出したい。

1日のうちちょっと残念なことがあるとすべてダメだった日に置き換えてしまう癖をなんとかしたいのです。

CoffeeGeek(コーヒーギーク)さんのとってもおいしいデカフェコーヒーと、トリックオアトリート。

新潟市中央区出来島のコーヒーギークさんで、とってもおいしいデカフェコーヒーに出会ったときの記録です。

お盆やすみに行くところがないから思いつく限りのことをしてみたけれど、鬱。

ひまので、色々やってみたんですけど、ほかにやれることがあったら教えてください。

ひまわり畑とリコッタチーズソフトクリーム。

上堰潟公園のひまわり畑へ。 みなさんこんにちは。なんかめちゃくちゃ暑いですね。 お久しぶりにブログに書けそうな休日を過ごしたので、かきたいと思います。 朝起きて、緑がいっぱいの公園に行きたくなったので、上堰潟公園(うわせきがたこうえん)のひま…

このブログを一体どうしたいのか問題に直面する。

今週のお題「私の沼」。カフェ情報ブログとして続けていけるのかという葛藤です。

結婚式は苦行だし、子どもを育てるなんてホラー。

結婚式は怖すぎるし、子どもなんて育てられないよ!という話に共感してもらい嬉しくなった日のことを書きました。

日曜日、お題に取り組み、終わってく。(情報沼から脱したい)

今週のお題「自己紹介」。はてなブログのお題記事をかき、もやもやを紛らわせる日曜日です。

あまいものは救い。

怒りは悲しみだときいたことがあるけれど、 だとしたらわたしは、一体なにが悲しいのでしょうか。 とてもいらいらする日々を過ごしています。 深呼吸をしてみたり、いらいらに効くというツボを押してみたり、 少女漫画を電子書籍で読み漁ったり、泣いたり。 …

DHCマルチビタミンを送ってくださった方へ。

DHCマルチビタミンを送ってくださった方へのお礼です。

潤いシルクのおやすみマスクを送ってくださった方へ。

潤いシルクのおやすみマスクをいただいたお礼&使用感などの記録です。

京ラテ抹茶&ミルクを送ってくださった方へ。

アマゾンのほしいものリストから、京ラテ抹茶&ミルクが届いたときの記録です。

もうすぐ誕生日なので、ほしいものリストを作りました。

もうすぐ誕生日なので、アマゾンのほしいものリストを作ってみました。

「子どもにでもできる」「誰にでもできる」を真に受けてはいけない。

少女漫画誌のふろくはテープでごまかし生きてきた人生の記録です。

パソコンを開くことすらめんどくさい日。

誰かに今日起きたことを話したい。 そんな日がある。 妄想はすき。むしろ現実逃避しかしていない。人間と話すのは苦手。話したあとにやってくる「ああ、やっぱり分かり合えなかった、余計なこと言わなきゃよかったーーー」の感じがこの上なくいやだ。 小さな…

どよよんときどき、風邪のち、曲げわっぱ弁当が少し楽しみ。

最近思うあれこれです。 曲げわっぱ弁当箱をいまさら買ったので、ちょっと楽しいです。

デカフェください。

タリーズでの読書記録です。