読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。

スターバックス新潟女池店の窓際ひとりソファー席。

ひとりカフェしやすい チェーン店

新潟市の新たなスターバックス。

f:id:pacachan:20170215114845j:image

新しくできたスターバックス新潟女池店に行ってみました。

場所は、カブトのパンや、雑貨店アンジュール、原信のあたり。

フォロワさんがいうには、とても落ち着くらしい。

あんまりスタバには行かないのだけど、さくらシリーズは毎年きになる。

桃フラペ、ジンジャーブレッドラテ、さくらラテはpacaのすきな三大スタバ季節ドリンクです。

 

 

そして、スタバは人がいすぎる&おしゃれすぎてそわそわしてしまうわたしが、

落ち着くスタバなんてあるのか?という

疑問を払拭しにいってみます。

ちなみに、駐車場は広々していて、

駐車が大の苦手なわたしでも停めやすかったです◎

f:id:pacachan:20170215114929j:image

入り口はここで合ってるのかな……?

不安を抱えながらも黒い扉を開けて、店内へ。

たくさん人がいたのであまり写真は撮れなかった…どころか、

キョロキョロ見渡すことすらできなかったのだけれど、

黒を基調としたシックな店内に、

上を見上げれば木のぬくもりがあっていい感じ。

あ!窓際の席がひとつあいてる。

ササササササササ。 

窓際ひとりがけソファー席。

f:id:pacachan:20170215114851j:image

女池店で一番のお気に入りポイントは、

なんといっても窓際のソファー席。

足元には、ちょこっと緑もみえて、理想の窓際席。

窓際×緑=最高なのです。

 ソファも座り心地がよくてゆったりできる。

 

 

ちらりと隣をみると、

窓際の横一列、おひとりさまでした。

ひとりがけソファー席なのであたりまえといえばあたりまえなのですが、

なんだか嬉しい光景。

さくらさくらさくら。

 さくらブロッサムクリームラテは飲む!

決めていったのだけれど、またしてもショーケースで悩む。

スコーンもいいし、ワッフルもいいし…うーんうーん…

 

 

店員さんがやさしくて、

迷っちゃいますよね…ゆっくり決めてくださいね」と言ってくれてホッとした。

しばらく頭をぐるぐるさせたのち、

迷った時は、季節限定もの!

と神の声が聞こえたため、さくらシフォンケーキを頼みました。

f:id:pacachan:20170215133411j:image

実をいうと、そこまでシフォンケーキってすきじゃないのだけど…

(どちらかというと、しっとりパウンドケーキ派)

見た目と季節限定に惹かれて。

f:id:pacachan:20170215115725j:image

今年のさくらブロッサムクリームラテは、

ひなあられがのっているとかいないとかの噂通り、

ピンクの丸いつぶつぶがのっていました。

あまあまで、ミルクははちみつ風味でおいしいです。

ただ、ずっと飲むと飽きるのでショートサイズで十分満たされました。

 

 

しかし!

なんと、さくらラテを飲んでいるわたしの元に、

店員さんがさくらラテの試飲と季節の珈琲の試飲、

試食のチョコレートケーキをくれました。

こんなにいただいてよいのかしら?

今日がさくらシリーズ解禁日だったからかな。

うれしいな。

気分も春めいてくる。

おなかたぽたぽ&ちょっと胃がもたれましたが、しあわせです。 

結論:落ち着くスタバは存在した。

ちなみに、平日の午前中にいきましたが、

どんどんどんどんお客さんが入ってきていました。

賑わってはいるけれど、ひとりで利用している方がたくさんなので、

ちっとも焦る雰囲気はない。

これは噂通り、ゆったり過ごせそうでとてもよいスターバックスです◎

 

 

帰り際ちらりと店内を見渡すと、

コンセント付きの…

あの席はなんていうのだろう?

みんな向かい合って図書館で勉強風」の机があり、都会の風すら感じた。

今まで行った中で一番落ち着くスターバックスでした。