まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。にいがたに住んでいます。窓際の席から緑を眺めて気力を維持。

1ヶ月のうち1週間しか体調がよくない。

風邪をひいたらしい。

昨日はのどがもうそれはそれは痛くて、今日は鼻水鼻づまりがひどい。(わたしの風邪はのどから。あなたは?)
 
 
 
生理前はイライラ情緒不安定&過食気味になり、生理中は腹痛に見舞われる。
つまり、これで2週間は体調が悪いことになる。
 
 
 
 
その他、謎のアレルギー(アレルギー検査2回したけど、原因不明。とりあえずスギ花粉症、ハウスダストではないらしい)で喋るのもつらいくらいのどがイガイガいたがゆい。友人と喋っていても、のどが痛くて喋るのが辛くなることがあって悲ぴー。
 
 
 
 
フォロワさんのおかげで知ったのだけど、気圧にも左右されるらしい。
低気圧の時は身体がだるくて重くて布団から起き上がるのも苦痛。
 
 
 
 
甘えかな?ってずっと思っていたけど、
どうやら色々なことに敏感らしい。
 
これがわたしなんだ。
 
 
 
もちろんウォーキングも続けるし、毎日自炊してなるべく栄養バランスのとれたものを食べるようにしてる。心身によさそうなので、毎日納豆とヨーグルトを食べてる。小さいことでも、すぐ疲れたり具合の悪くなる身体を変えようと努力はしたい。
 
 
 
 
PMS、生理がつらい私たちは、人生のほとんど苦しいことになるよねってフォロワさんに言われて、本当その通り過ぎて笑ってしまった。
 
 
貴重な1週間、めいいっぱいすきなことに行動できるようにしよう。
 
 
 
嗚呼、今日もティッシュとお友だち(●ˆᴗˆ●)