まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。ひとりの時間がすきなにいがた人。

スズキ食堂車さんのサンドイッチとスープを茶ノ間でいただきました。

 

スズキ食堂車さんは、新潟市中央区学校町通りにある対面販売の小さなおかしやさんです。

 


サンドイッチが食べたい。

 

 

通院が終わったあと、なんだかおなかがすいてきた。
時刻は午前10:00すぎ.
いつもこのくらいの時間になるとおなかがすく。

 

 

 

 

「サンドイッチが食べたいな」
と思い、ふらふらしていて見つけたお店がこちら。


f:id:pacachan:20160710112156j:plain

赤い屋根がかわいい、スズキ食堂車さん。

 

 

 


テイクアウトのお店だけど、お店の方に聞いたら、
奥の「『スズキ家の茶ノ間』なら、ひとつだけ席がありますよ」
とのこと。

 

 

それならば、ちょいとおじゃまさせてください。

ワタシ、オシャレサンドイッチヲテイクアウトシテタベラレルトコロ、ワカラナイ。

 

 

 

 

 

ドライカレーのサンドイッチとそら豆のポタージュ。

 


お会計を済ませて、茶ノ間におじゃまする。
頼んだものは、ドライカレーのサンドイッチと、そら豆のポタージュ。

 

 

 

f:id:pacachan:20160710112157j:plain

ドライカレーのサンドイッチ。サンドイッチはもう一種類あった。 

 

シンプルながらしっかりした味のするパンに、ドライカレーとたまごがあう。

 

 

 

f:id:pacachan:20160710112154j:plain

 

冷たいそら豆のポタージュ。

とてもさわやか。こちらも素材の味がしっかりする、やさしいお味。 

どうぞ、といわれ、お茶もいただきました。さすが茶ノ間。 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 


スズキ家の茶ノ間

 

f:id:pacachan:20160710112155j:plain

 

 

 

なにやらステキな雑貨が置いてあります。

どれもシンプルで使いやすそう。

ただ、お値段が高級なので目でみて楽しんできました。

 

 

f:id:pacachan:20160710112152j:plain

 

ほうきまでおしゃれ。

この奥の席で食事をいただきました。

ガラスの窓ごしから、近所のおばあちゃんらしき人にじっとみつめられたので、

大きな口を開けてむしゃむしゃサンドイッチをほお張ります。

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 



グラノーラクッキー。

 

 

おもちかえりでグラノーラクッキーも買いました。

といっても車の中ですぐに食べちゃったのだけど。

 

 

 

f:id:pacachan:20160710112153j:plain

 

 

フォロワーさんが、グラノーラクッキーはとてもおいしい!といっていたので楽しみにしていた。

うむ、たしかにザクザクおいしい。

あとからナッツの香ばしさががつんとくる。おいしい。

 

 

 

 

 

 

最近、食べ物って味だけじゃなくて食感も大事なんだなと感じます。

同じ素材でも切り方や作り方で感じ方が違うんだなぁ。

そんなあたりまえのことを感じられるようになった自分に成長を感じる今日この頃。

 

少し前までは、もう食べられればなんでもいいやって感じで、とにかくおなかがすくとイラつくし、一刻も早く胃につめこみたい!って感じでした。ジャンクフードばかり食べていました。今でもすきだけど。

 

 

 

 

丁寧に暮らす、おしゃれナチュラルママにはなれそうもないけれど、
(そもそもママじゃない)

少し身体にとりいれるものを考えて、自分を大事にしたいなと思います。

 

 


おいしいサンドとスープ、おやつをありがとうございました(●ˆᴗˆ●)