
まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。おいしいもの・健康・日々のもやもやなど。にいがた。

ベリーベリースープさんは万代ひとりランチ難民の味方。

万代シティをうろうろ。

突然雪が積もった。

(新潟というと、「豪雪地帯で冬はいつも雪が積もっている!」というイメージをもたれやすいけれど、市内はそこまで積もらないのよ…)というのは他の新潟市民の方も共感してくれると信じています。

最近は仕事に行く以外あまり外に出たがらないわたしが、珍しく万代にきました。

なぜかというと、わたしはまともな防寒コートをもっていないので、万代シティにあったかいコートを探し求めにきてみたのです。

今着てるボアコートは表地はもこもこ暖かそうだけど、中は薄い。

デザインが多少おばさんくさくても、フードがついていて、おしりまであたたかい、ロングなダウンコートがほしいのです。

 

 

ラブラに伊勢丹、ビルボード、とうろうろしてみたけど、結局収穫は0。

特に伊勢丹では、マダム店員の熱烈接客に圧倒されちゃって逃げ出してきた。

とりあえず、ご飯食べよう。

 ベリーベリースープ。

寒いし、あったかいものが恋しいわたしは、万代バスセンターの2階にある、ベリーベリースープに入ってみた。お隣のサンマルクカフェは何度か入ったことがあるのだけど、こちらはなかなか入る機会がなかったお店。

スープがだいすき。家でもインスタントのカップスープを飲んで寒さをしのいでいる。

新潟には「スープストックトーキョー」がまだないので、こちらのお店で具だくさんなスープ欲を満たしたい。

 

 

雪だし平日だしで、店内はがらん、としていました。

びっくりしたのは、わたしも含めて全員(4人ほど)がおひとりさまだったこと!

なかなか新潟ではみられない光景でほっとするなぁ、と思いつつ、焦がしペッパーのハンバーグ?のシングルセットをいただきます。

シングルセット。 

f:id:pacachan:20170115203257j:image

たくさんあるスープのメニューから、ひとつ選び、ごはんかパンを選べるセットにしました。プラス120円でぶどうジュースもつける。

サラダはほぼポテトサラダ。

ライ麦パンかご飯が選べるのだけど、今はおこめの気分だったのでごはんに。

白ごまがたっぷりのっています。

ごはんに合うスープってなかなかないから、うれしいな。 

f:id:pacachan:20170115203312j:image このビーフシチューっぽいスープ、おいしい!

中のハンバーグも熱々で意外と食べ応えがあっておいしい!

なんというか、ファーストフード感のあるスープやさんなので、正直あまり期待してなかったけれど、想像以上においしくて顔がほころぶ。

ほんとに「食べるスープ」だ!!

 

 隣のフロレスタさんでおやつも済ませる。

食事をしたら、あまいもので口を終わらせないとだめな主義。

おとなりのドーナッツやさんも気になっていたので、ついでに食べていこう。

結局この日も、服は一つも買わずに食べてばかりいました。

(お店の方から、隣のスープ屋さんのクーポンをもらい少し複雑な気持ちになったことは内緒。)

f:id:pacachan:20170115220727j:image ショーケースのドーナツを眺めていたら、ちびまるこちゃんとのコラボ?のドーナツと目が合ってとても気になったのだけど、ちょっとお値段お高めだったので、シナモンドーナツにしました。シナモンだいすき

飲みものは、ホットカフェオレです。

f:id:pacachan:20170115220747j:image

ドーナッツの見た目も味もとてもシンプル。

どぎつい甘みはしない、やさしい味わいのドーナツです。

シナモンがほんわか香ってさりげない。

f:id:pacachan:20170115221116j:image

窓から雪を見つつ、やさしいドーナツとカフェオレでほっとして帰りました。

ああ、今年こそわたしを寒さから守ってくれるコートと出会いたい。

 

関連ランキング:カフェ | 新潟駅

 

関連ランキング:カフェ | 新潟駅