まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。にいがたに住んでいます。窓際の席から緑を眺めて気力を維持。

日曜日、お題に取り組み、終わってく。(情報沼から脱したい)

今週のお題「自己紹介」

 はじめてはてなブログのお題記事に取り組むことにしました。

さみしくて、もやもやして、なにかしていないと自分を保てそうにないからです。

pacachan.hatenablog.com

 といっても、たいてい上記の記事に書いてしまったので、あまり書くことがありません。

 最近のこと。

何もしていないのに、いつもだるくて、疲れています。

春のせい…にはいつまでできるのか不安な今日この頃です。

最近はまっていることは、無料音楽アプリで自律神経を整える!とか免疫力アップ!とかかかれた曲を、iPhoneで流しながら眠りにつくこと。

それから、のど風邪ばかりひくので、

エキナセアプロポリスののど飴を買ってなめること。

(このまえ買ったプロポリスのど飴がまず過ぎて、3袋も買ったことを後悔しています)

はてなブログをはじめた理由と、情報沼にはまっていた時期。

まどぎわメモリーをはじめたきっかけは、

  • 仕事を休んでいるときに、心の拠り所がほしかったため。
  • カフェ記録を形に残したかったため。

の2つです。

 

ブログをはじめようとしたときは、相当心がすさんでいて、また、はじめて「アフィリエイト」という言葉を知って、危うく怪しい教材にも手を出しそうになりました。

体力がなく、精神も不安定のため、仕事が続かない…

そんな自分にとって、外で短時間の仕事&家でできる仕事、という働き方が合っているのでは…?

微々たる収入でも得られたらなんとありがたいことか…!

と、ネットでブログアフィリエイト記事を読み漁るも、混乱するだけの日々。

 

 

そんな時、ツイッター経由でなんとかコーチングとか、ブログアドバイザー?をしている人とやりとりをしたら、教材の金額の高い安いという価値観がまったくわからなくなりました。

今は情報の沼から抜け出して、海外ぽい写真×macの画像を見ただけで、警戒するように。そして、ネット記事を読み漁っているときは、自分の脳のメモリがいっぱいで、いつものぼせているような感覚だったために、情報との距離をとるようになりました。

今は、なにか書きたいときだけ書いて、おすすめなもののリンクを貼りたいときだけ貼るようにしています。はい、成果はほぼないです。

 

 

また、最初は「なんだかよくわからないけれど、ブログをはじめるなら将来を考えてワードプレスがいい!」と思い込み、試みるも、すぐに挫折。

はてなブログは、ほんとうにシンプルで分かりやすくてすきです。 

将来なんて考えるのやめにしました。

今、ここが大事です。 

ツイッターとインスタグラム。

 

 ツイッターはレイバンに乗っ取られたことがあるため鍵つきですが、フォローリクエストをしていただけだら幸いです。

 

www.instagram.com

インスタグラムは、おしゃれぽくみえるよう、アングルにこだわって撮っています。

ほぼ食べものです。

最近、JKにばかりフォローされるのでどぎまぎしています。

おわりに。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

この記事を、おだやかな日曜日の午前中、薄暗い部屋でずっと書いています。

少し疲れたのと、なんだかもやもやが晴れたような不思議なきもちです。

ちなみに、新潟人ですが、柿の種よりも、三幸製菓さんのぱりんこというおせんべいがシンプルですきです。