読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。

いろいろな生き方を知ることができた日。

星空








こんにちは。
昨日は慣れないことをしたので、興奮してよく寝付けなかった、ぱかちゃんです。
(やっと落ち着きを取り戻してきた)


昨日出会った、印象的な言葉たち


過去の失敗を失敗と思い込まないこと。すごく一生懸命やったじゃない、と自分を認める。
(たしかに・・・続けられなかった根性のなさにばかり目が行っていたけれど、
その時の自分のギリギリまで頑張っていたと思う。)


自分の少しでもすきなことをやっていくこと。そうすれば、きっといい縁に恵まれる。
(たしかに・・・必死に切羽つまった暗い気持ちでやってても、うまくいくはずがないのかも。)



・自分ともっと見つめあうこと
引きこもるのもよいし、今まで興味のなかったものにもアンテナをはること
(時間はかかるし、焦るかもしれないけれど、自然と自分のやりたいことがハッキリしてくるはず、とのこと。)



昨日はいつものカフェ(うちのカフェ イロハ二堂)で、開催されていた占いイベントに、
いってお茶して帰ろう、くらいな気持ちでいたのだけれど。



・「自分が世界で一番不幸だ!」と思っていて、それがなぜなのかを追求するために、
タロット占いをし始めた方。

・高校生の時からの夢だったカフェを開いた方。

・かわいいアクセサリーを作ったり作家をしている方。

・手相を見るターバン姿?の素敵なマダム。などなど。



なんだか、バラエティーに富んだ方がぽつん、と座っていた私に話しかけてくれて。



とても素敵で刺激的な一日になりました。
(本当は緊張しすぎてきょどりすぎてよく覚えていない)




わたしの場合、「所属」がないと押しつぶされて、しにたくなってしまうので、
淡々と、黙々とできる、その時間さえいたら決まった(少額でよい)お給料をいただけることをしながら、
ひとりでやりたいことを探していくのがいいのかも、ということに。





・・・・・・・・・・・・・・・・・。






けどね。







求人をみても、「これなら自分にできそう!」と思えることが
ないのよね。(いい話台無し)







せっかくの素敵な言葉たちも、生かさなければ意味がない。



メンヘラで始まり、メンヘラで終わる、
わたしは、元アルパカ好きの、ぱかちゃんです。
(もはやぱかちゃんを名乗っていることにアイデンティティのかけらもない)




けれど、昨日フォロワーさんに、ブログを見て共感する、と言われて
小躍りし、「わたしに共感する人間もいるのか・・・もうしばらく生きよう」、と思えたので、
こりずに生きます。ありがとう。





おしまい。









☆いつかのカフェ記録☆

パラダイスカフェ さん
ちょっと場所的に行きにくいのだけれど、かわいいしおいしいし身体によさそうな食材を使っていて、
まさにパラダイスでした。いろんな味が楽しめるパフェという食べものがわたしは大すきです。
227
225


人気ブログランキングへ