まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。ひとりの時間がすきなにいがた人。

ノロウイルスバースデー。

おはようございます、本日誕生日のぱりんこです。
タイトル通り、ノロウイルスにやられています(●ˆᴗˆ●)

f:id:pacachan:20170505164938j:image

最近はとにかく今の自分のままじゃだめだ!と焦って、イベントに出かけたり慣れないことをして、興奮してよく眠れないことが多かった。

疲れもたまっていて、免疫力が低下していたのかもしれない。
色々行動することはいいのだけど、結構極端なところがあるので、もう少し自分の心身に問いかけて、ゆっくり前進したいと思います。


やっぱり身体は正直だなぁ。
(※それにしても、インフルエンザは予防接種という手があるけれど、
ノロはどうやって予防したらよいのでしょうか??)

 
そして、ついつい忘れてしまうのだけれど、食べられるだけで充分しあわせなのだ。
「食べることが生きがいのアラサー女」、とプロフィールに書いていたけれど、ノロウイルスになればいとも簡単に、このアイデンティティも失ってしまう。

それからそれから、これまたついつい忘れてしまうけれど、グダグダ~としている時間も、
必要なのかもしれないなぁ、と。
体調を崩していると、まれーーーに誘いがあっても、チャンスを逃してしまうことになる。
きっと、おそらく、たぶん、いや絶対、誕生日プレゼントを渡したい、という友だちから誘われるという、めったにないハピネスな約束があったのに、その前日の夜中から、猛烈な吐き気に襲われてしまった。


世間体や周りを気にしたり、焦りを払拭するために無理をして、
すきなことやすきなひとに会う機会を失うなんてかなしすぎる。



ノロウイルスはもう三度目(しかもいつも2月にかかっているらしい)ですが、
個人的に、これほど苦しいことは、なかなかないかも、程度に苦しいです。
吐いてすっきり、もう治まったかな?と思うと再び襲う吐き気。
終わりのない苦しみ。(実際は二日程度でおさまる)
なにこれ人生かよ、とか思いました。


だいぶよくなったけれど、食欲がないため、しばらくカフェにはいけなさそうです。

はやく復活したいなぁ。