読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。

「シスコザベーカリー」さんのクラムチャウダーに溺れる。

あけましておめでとうございます、pacaです。

1月1日からパンやさんに行ったわけではありません。

12月は、一度もブログを更新せずに過ぎ去ったので、その分です。

何度も風邪をひき、メンタルの調子も悪く、ブログを書く気になれなかった去年の暮れ。

けれど、昨晩、紅白の星野源さんと新垣結衣さんにほっこり&ジャニーズカウントダウンにときめきを感じて、幸せな眠りにつき、久しぶりによく眠ることができてスッキリ。そしたら、不思議と急にブログを書きたくなったのです。

前置きが長くなりましたが、2016年12月上旬に行ったシスコザベーカリーさんのことを書きたいと思います。(すでに記憶がおぼろげだけど…)

 

 

新しくできたおしゃれすぎるパン屋さん。

miちゃんから、「朝ごはん一緒に食べよう!パンが食べたいな!」という独特な誘われ方をしたので、最近インスタで気になっていた、こちらのお店はどうかと提案してみた。モーニングを一緒に食べられる友だちがいるというのはしあわせなことだなぁ。

 

openしたばかりで、ものすごく混むという前情報をゲットしていたために、張り切って、朝8時に集合。冬の朝はすこぶる苦手だけど、約束があるとならば勝手にスイッチが入って起きあがるわたしの身体にあっぱれ。

 

たしかにおしゃれ。

イートインスペースは、思いのほか少なくて、あっという間に埋まってしまいそう。

 

悩んだあげく、お店の一押しっぽい「クロワッサン」と「クラムチャウダーセット」(持ち帰り用にベーグルのクリームチーズサンドも)を注文した。横ではmiちゃんがどばどばトレイにパンをのせていた。パン屋さんのパンってついつい買いすぎちゃうよね。わかる。

 

 

クラムチャウダーセットとクロワッサン。

 席に着くと、先にクロワッサンが届いた。

あんまりクロワッサンって買わないけれど、ここのクロワッサンは、バターの香りがほんわかあたたかくくすぐって、とってもおいしかった◎

 

しかし…

一緒に食べたいと思い、ちびちびクロワッサンをかじりながら待っても、なかなかクラムチャウダーセットが届かない。

まぁ、どんどんどんどん人が入ってきていて忙しそうだし仕方ないね、なんて言っていると、なんと、セット用のパンがなくなってしまったとのこと!まだ8時過ぎなのに…。がーん。

一つ違うパンでの提供ならできる、とおっしゃるのでそれでよいですとお願いする。

ひとつめ。

ふたつめ。

 

し・か・く・い!!!!!

しょ・く・ぱ・ん!!!!!!

わたしが丸いパンだいすきなのを知っているmiちゃんは、わたしに丸い方をくれた。やはり女神。なんだかまだ店員さんたちが不慣れな感じはしたけれど、openしたばかりだしね。一生懸命接客してくれたのでよいとする。

 

 

 

けれど、すでに冷たくなっているパンとクラムチャウダー…

本音を言えば、熱々のクラムチャウダーが食べたかったなぁ。

(意地でパンのはじっこをちぎって備え付けのトースターで焼いてみた)

このセット。

パンの中にクラムチャウダー、そしてカップにもクラムチャウダー。

どんだけクラムチャウダー?なセットだったけれど、ボリュームたっぷり!おなかいっぱいになりました。

 

 

さすがmiちゃん。

残りを持って帰るケースをもらってきてくれたので、いそいそと食べ残しを包むわたしたち。

今はもう少しはお店も落ち着いたのかな?

今度は熱々のクラムチャウダーが食べられるに違いない、と期待をこめて。

ごちそうさまでした。

https://www.instagram.com/p/BNi8eInAYrO/

☺︎朝8時集合で、シスコザベーカリーさんのクラムチャウダーセット&クロワッサン♬#朝ごパン#パン#シスコザベーカリー

 

関連ランキング:パン | 新潟駅

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日、CDTVで星野源さんが、今年の約束は?と聞かれて「無理をしない」と書いていたけれど、わたしもその約束、守ります。

pacachan.hatenablog.com