まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。ひとりの時間がすきなにいがた人。

DHCマルチビタミンを送ってくださった方へ。

ビタミンの贈り物。

f:id:pacachan:20170125124754j:image

 DHCのマルチビタミンのサプリが届いた。

アマゾンほしいものリストに入れていたので、

心優しき誰かが送ってくれたのでしょう。

「風邪をひきにくくするには、ビタミンをとらないと!」と常々思ってはいるけど、食べものから摂取するのは難しい…

ということでいつか買おうと思っていたもの。

とても嬉しい贈りもの。 

1日1粒。

いろんなものにすぐ反応して、ブツブツができるわたしだけど、

DHCのものはトラブルがあまり起きない。

ファンデーションもQ10シリーズの

モイスチュアケアリキッドファンデーションを使っています。

特にサプリは、値段もお手頃だし、よく利用するドラックストアにも売っているので、試しに…と最近飲み始めたのがDHCのビタミンC(20日分)。

f:id:pacachan:20170125124049j:image

風邪をひきにくくなった気はする。

 ただ、ミサイルみたいな見た目で、粒が大きいのがちょっと…

そしてメンタル安定に鉄を取ったほうがいいと聞いて、「ヘム鉄」もほしいところだけど、これもミサイル型みたいなので躊躇しています。

 

送っていただいたマルチビタミンはどんな粒かな…???

開けてみる。f:id:pacachan:20170125124301j:image

 おお!粒が平べったい丸で、ミサイルより飲みやすそう。

いろんな種類のビタミンが一度にとれるっていうのがお得な気がして、

ほしいものリストに入れていたのです。

 

そしてそして。

毎日薬も飲んでいるし、1日1粒で済むのはありがたい。

ただ、ビタミンC単体のサプリでは2粒で1000ミリとれると書いてあるけど、

マルチビタミンの中のビタミンCは100ミリ。

いろんな種類のビタミンをまんべんなくとるのと、

ビタミンCを単体で飲むのはどちらが免疫力アップにいいのだろう?

 サプリの効果ってすぐにわかるものではないと思うけれど、

マルチビタミン、毎日1粒、続けてみたいと思います。

とりあえず、ビタミンCサプリを飲みはじめてから風邪をひいてないので、

ビタミンパワーを信じてみよう。

 

 

ビタミン不足なわたしにビタミンを送ってくれた方、

本当にありがとうございます!

これで免疫力アップして、ウイルスに負けずに誕生日を迎えたいと思います。

f:id:pacachan:20170127103202j:image

お腹につけているのはレンコンじゃないよ、レモンだよ。

 

◎pacaのほしいものリスト◎

Amazon CAPTCHA