まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。にいがたに住んでいます。窓際の席から緑を眺めて気力を維持。

まどぎわメモリーを訪れた方へ。自己紹介をします◎

ごあいさつ

はじめまして、ぱりんこといいます。

まどぎわメモリーを訪れてくださり、ありがとうございます。

このブログは、にいがたのカフェ記録用に作りました。

ですが、日常でもやもやしていることなど、自分の気持ちをつづる場でもあります。

 ぱりんこの特徴

  • にいがた在住、低気圧と季節の変わり目に弱いアラサー。
  • あまいものがすき。
  • 喫茶店好きなのに、珈琲を飲むとお腹が痛くなる。
  • 胃腸が弱い。
  • 人と関わると、ものすごいエネルギーを消耗する。
  • 冬が苦手でひきこもること多し。
  • ネットショッピングがすき。
  • 美容室では静かにしていたい。

すきな食べものや飲みもの

  • ベリー系、ナッツ系、チーズ系、抹茶系のスイーツ。
  • サンドイッチ
  • もちもちしたもの
  • まるいもの
  • ぱりんこ(by三幸製菓)
  • クリームソーダ
  • ウインナー珈琲
  • チャイ
  • ぶどうジュース

きらいな食べもの

  • キウイフルーツ
  • パクチー
  • 辛すぎるもの
  • チョコクリーム(チョコ本体はすき)
  • ぼそぼそしたもの

ぱりんこの歴史

にいがた市に生まれる。

幼少期より、集団行動が苦手。

ひとり行動はすきですが、孤独を恐れている。

緊張やプレッシャーに弱い。

自分の言いたい事があっても、言葉が出てこないことがしばしば。

苦手なことがありすぎて、自分はなんでこんな当たり前のことができないんだろう…と自尊心がからっぽに。

 

 

暗黒の学生時代をなんとか耐え、社会人になりますが、ますます生きていることがしんどくなる。 

その間いろいろな本やブログをみて、

ちゃんとしなきゃ」という焦りを捨て、

生きているだけで頑張っている」と思う事にしてかなり楽になりました。

無理に社会に適合しようとせず、自分の生きやすい道を見つけていきたいです。

 

 

自分の居場所を作りたい…

人混みを避けて訪れた素敵な喫茶店との出会いを記録に残したい…

との想いから、2016年よりブログを開始。

自分の考えていることを会話で伝えようとするよりも、文章にする方が楽なことに気が付きました。

読者さんからいただたく、メールやSNSの言葉にいつも励まされています。

これからやってみたいこと、興味のあること

今気になることを書いてみます。

消したり増やしたりしていきます。

 

  • 他人と比べず、だめな自分のまま生きていく覚悟を決める。
  • 最低限の暮らしができる収入と心のバランスがとれる道を見つける。
  • 諸(すべての)行(意志は)無常(一定しない)を頭にいれ、イライラしたり傷つく回数を減らす。
  • 風邪をひきににくする。
  • ものを少なくして身軽になる。ミニマリストになる。
  • ドラムをたたきたい。フルートを吹きたい。何かを演奏したい。(吹奏楽部でした)
  • 気持ちを切り替えにふらりと行けるような、気さくなマスターと顔なじみ的な喫茶店を見つける。
  • 一緒にいて楽な人を見つける。
  • 古民家で穏やかにのんびり暮らす。(ただし虫がむり)

  

 こんなわたしですが、どうぞよろしくお願いします◎

※常にお仕事探してます。

 

メールアドレス madogiwamemoryあっとgmail.com

twitter.com

www.instagram.com