まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。にいがたに住んでいます。窓際の席から緑を眺めて気力を維持。

【お花見のできるカフェ】「ほっとカフェ桜の木さん」で鳥屋野潟の桜を満喫しました。

桜が見えるカフェ、ここにありました。

f:id:pacachan:20160629111801j:plain

「桜の見えるカフェってありますか?と聞かれたことがある。

お花見と無縁の人生のわたし、返答に困ってしまう。

せっかく聞いてくださった方に、「ここがおすすめですよ!」と言えなくてへこんだ。

f:id:pacachan:20160629111859j:plain

 


 

そんなとき、テレビで「桜を独り占めできる席がある!」と紹介されていたお店。

桜が満開の4月8日、「ほっとカフェ桜の木さん」に行ってきました。るんるん。

f:id:pacachan:20160629111933j:plain

f:id:pacachan:20160629111953j:plain

  にんじんのドライカレー桜の木セット(ドリンク、シフォンケーキ付950円) 丸いコロン、とした入れ物に入っていてかわいい。

f:id:pacachan:20160629112049j:plain

にんじんの甘さにびっくりぽん。

f:id:pacachan:20160629112113j:plain

 

セットのシフォンケーキ、「多めにしておきました」と店員さん。 にんじん、ブルーベリー、珈琲、ふきみそ(!)という、珍しいお味のシフォンケーキさんをくださった。 ありきたりだけど、ふわふわとしていておいしい!

 

 

個人的には、このクリーム&ブルーベリーソースがポイント高し。

シフォンケーキにクリーム、やはり必要。

カフェオレもミルクの味が強く感じられて、胃腸にやさしい味。

 

最初は窓際の席が満席だったのだけれど、空いてきたら「移動されますか?(にこにこ)」とご案内してくださった!

店員さんたちは、本当に優しいおばさまたち。

余談だけど、桜って人を優しくする力があるのかな。

今日はなんだか人がにこやかで優しく感じることが多かった。

f:id:pacachan:20160629112206j:plain

 

窓の外には、鳥屋野潟と桜が。うっとり。

特等席に案内してもらい、本当に贅沢な時間を過ごすことができました。ありがとうございました!

 

 


【ほっとカフェ桜の木さん】

定休日:日曜日、月曜日

※駐車場は5台程度分あります。

車通りの多い細い道で、バックで駐車することがなかなか難しかったです。。゚( ˆoˆ )゚。

 

 

○知っている限りの桜の見えるカフェ○

・県立図書館内のカフェ:ミチココさん(県立図書館は桜がたくさん!窓際のカウンター席から眺めることができます)

・こかげカフェロンブラージュさん:西大畑公園の桜が見えるみたいです。

 

 

 

その他、おすすめのお花見カフェがあったら、ぜひ教えてください。