まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。ひとりの時間がすきなにいがた人。

【古町で手作りジェラート】nicoco(ニココ)さん。

※移転前の情報です。


f:id:pacachan:20160629111129j:plain

アイスを選ぶ基準にいつも困る。

その日の気分か、珍しいものか、期間限定のものか?

古町をお散歩していると、色とりどりのジェラートのショーケースにうっとり。

NIIGATA HOMEMADE GELATO nicocoさん。

ふらりとのぞき込んでしまうお店。

f:id:pacachan:20160629111019j:plain

以前食べたパンプキンパイと枝豆のダブル。 アイスやさんでシングルって頼んだことないかもしれないなぁ。

絶対どれにしようか迷うし、 欲張りなので全部食べたくなっちゃう(●ˆᴗˆ●)

ジェラートパフェを食べたいな!と思ってきたのに、期間限定だったみたいで終了していた・・・

やっぱり「今度食べよう!」と思ってもだめなんだね、そのときに食べないと。

f:id:pacachan:20160629111254j:plain

ジェラート以外にも、手作りケーキもあることを知り、そんなこんなで今日はスイーツセットに。 店内のスイーツと、キッズサイズのすきなジェラート、珈琲or紅茶で580円でした!(スイーツの値段により変動)

f:id:pacachan:20160629111342j:plain

クッキー&クリームのキューブチーズケーキ。

濃厚クリーミーチーズに、ザクザククッキーがおいしい~

ジェラートは悩みに悩んで、ストロベリーショートケーキに。

31ではストチ(ストロベリーチーズケーキ)がはずせないわたしとしては、スポンジケーキも入っていて食べ応え十分。

ただ、ちょっと濃厚さが足りなかったなぁ。

そこはジェラートとアイスクリームの違いなのかしら。

ジェラートを選ぶときは、次からもう少し果実とか野菜とかそういう素材の味をしっかり感じられる系のものにしようっと思ったそんな日なのでした。

 

f:id:pacachan:20160629111449j:plain

わわ、ご近所だけど、お引越しするみたいなので、気を付けよう(!)