まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。ひとりの時間がすきなにいがた人。

おしゃれすぎる&珈琲へのこだわりがすごい!【ツバメコーヒーさん(燕市)】

ツバメコーヒーさん

色々なイベントにも参加されている&新潟のカフェの中でもとても有名なので、一度行ってみたかったお店のひとつ。

訪れてからずいぶん時間が経ってしまったけれど、思いだして書いてみます(訪問したのは、2015年8月)  

f:id:pacachan:20160629104125j:plain

 

ハンドドリップってすごい。若くておしゃれなマスターが丁寧にいれていた。

珈琲に詳しくないけれど、こんなに一滴一滴じっくりポトポト(スープではない)しずくをカップに集めるんだね。

注文してから、めちゃくちゃ待った気がするけれど。新しい発見があってよかった。

わたしは、苦いの苦手&ソフトクリームが食べたくて、コーヒーフロートに。

この日はちょっと涼しすぎて寒くなっちゃったけれど、ジャージー牛乳の濃厚ソフトクリームがとてもおいしかったです○

 

 

このお店は、奥の本棚に様々なジャンルの本がおいてあって、長居できそうだけど、なんていうか、

わたしにはおしゃれすぎてちょっとそわそわしてしまいました。美容室併設のカフェってすごいおしゃれだよね。

 

 

余談:そういえば、知人が頼んでいた、ミルクティーがカップにたっぷりでおいしそうだった。

どこに行っても、そのときに飲みたいものを頼んであまり迷わない。

いつもメニューで悩み、はげそうになるわたし。ぶれないところがうらやましく、とてもすき。