
まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。

カップケーキのカフェ☆【アトリエムズさん】でいちごショート&抹茶ラテ○

新潟カフェ-中央区 新潟カフェ

新潟ではめずらしい、カップケーキのカフェ

 

f:id:pacachan:20160629101140j:plain  

 

いつかの新潟情報をみて、気にはなっていたお店。

けれど、なかなか行く機会がなく、というか、「カフェ!」というよりは、

ケーキのテイクアウトがメインだと思っていて、「いつかいこう」くらいに思っていたお店。

 

 

 

 

 

 

あたたかい春の陽気の土曜日のお昼過ぎ。

朝さんぽをして、スーパーで買い物をして、パソコンして、お昼。

なんだかもやもやっとして、ひとりカフェるしかない!と意気込むわたくし。

土曜日ってどこも混んでそうだしなぁ。

 

 

 

今日は甘いものを食べながら、小さなお店で落ち着いてぼーっとしたい気分。

 

 

 

 

 

携帯のメモ、行きたいカフェリストをみながら、今日はこちらに決定☆

 

(TSUTAYA万代店さんの近く。無料駐車場は3台分あり。ほっ。

 

  結果的に、「もっと早くきていればよかった・・・!」になった素敵なお店でした(●ˆᴗˆ●)

 

 

 

 

初めてお店に来る方も安心!なやさしいカフェ○

 

f:id:pacachan:20160629101508j:plain

 

 

車をとめて、いざ出陣!

お店の前にある、看板がとても素敵&安心した!

そうそう!

基本ひとりでどこでも行くのだけど、「このお店、ドリンクだけでもいいのかな・・・?」とか雰囲気がわからないとき、どきどき。

この看板をみて、もう「あ、このお店大丈夫だ!」と安心してすんなり入店できました (´◡`)

 

 

色とりどりのカップケーキ、今日はどれにしようかな??

 

 

 

f:id:pacachan:20160629101551j:plain  

 

 

 

お店に入ると、もちろんきょろきょろ挙動不審なわたし。

やさしい、水トちゃん似のお姉さんが「いらっしゃいませ~」と出迎えてくれた。ほっ。

もちろんお目当ては、カップケーキ!

ショーケースに飾られている、色とりどりのカップケーキによだれがでそう・・・

優柔不断なわたし、今日はホームページをみて事前にある程度、決めてきた!

 

 

 

 

 

  がーーーーーーーん! 「期間限定、スペシャルいちごショート」の棚がからっぽ!!!!(パニクる)

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(あきらめて違うのから選ぼう)」

 

そんなとき、わたしには神の声がきこえた。

 

 

 

 

 

 

「5分ほどお待ちいただければ、スペシャルいちごショートもおつくりできますよ(にこにこ)」

 

 

 

 

 

 

「(あくまで冷静を装い)、ほんとですか?ありがとうございます!」というわたし。

(わーーーーーい、わーーーーーーい!!!)

 

  f:id:pacachan:20160629101637j:plain

 

 

 

 

飲み物と一緒にすると50円引きにになる、ケーキセットに☆

飲み物は、大好きな抹茶ラテをチョイス。ここの抹茶ラテ、新潟の老舗お茶やさんの「浅川園」さんのものらしい。

甘すぎず、でもコクがあっておいしい~。マグカップにたっぷり入っていたところもポイントが高い。

 

 

 

 

 

見た目もかわいいし、食べやすかったです。

いちごがたっぷり入っているし、クリームもおいしい。サイズが小ぶりなので、一瞬でなくなっちゃった。(笑)

 

 

f:id:pacachan:20160629101711j:plain

 

 

  f:id:pacachan:20160629101725j:plain

 

他にも、

こちらのお店の焼き菓子や、新潟の作家さんたちが作られた雑貨や帽子なども置いてあってたのしかった(●ˆᴗˆ●)

お店のご夫婦?もにこにこおだやかでやさしいし、ほっこりするカフェ。

近くにあったら、頻繁にきちゃいそうなお店だなぁ。

 

 

 

 

素敵な時間をありがとうございました、再訪決定です

 

 

 

 

○アトリエムズさんのDATA○

公式ホームページ