まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。ひとりの時間がすきなにいがた人。

カフェ ハルゾラさん(新潟市西区小針)のランチを食べました。

リニューアルオープンした「カフェハルゾラ」さん(新潟市西区小針)でランチを食べたときの記録です。


前に一度来て「西区にこんな素敵なカフェがあったんだ!」と嬉しくなったハルゾラさん。

一時期おやすみしていて残念がっていたら、復活していた~!

(復活したことを求人情報をみて気が付いたという残念なエピソード)

 

2014年夏ごろの写真☟

f:id:pacachan:20160630102547j:plain

今の営業は、火水木金のみ、みたい!暇人でよかった。(精いっぱいの強がり)

 

f:id:pacachan:20160630102027j:plain

駐車場は、萬福食堂さんと共用だけど、結構広いし停めやすい!

萬福食堂さんの2階にあるお店です。

f:id:pacachan:20160630102137j:plain

扉を開けたらすぐの階段をきょどきょどしながらのぼってみましょう。

ナチュラルな雰囲気の明るい店内が迎えてくれます。

この日は、(珍しく)名前にぴったりな春の青空で、窓からぽかぽか日が差し込む。

セロトニンを取り込むのだーーーーー!

しばらく悩んで、わたしは奥の席に。

カフェってどこの席をえらぶかも重要ポイント。

同じ店でも席によって居心地が全然違う。気がする。

 

f:id:pacachan:20160630102258j:plain

 

 

マフィンンプレートランチ(ドリンク付き1180円(税抜)) に決めました。

マフィンは本日のマフィンから、2種類から選ぶことができる~ん。

甘いものとしょっぱいものと一つずつにしよう!と

「タラモ」と「リンゴとクリームチーズ」に(●ˆᴗˆ●)

最初にでてきた、コーンスープがとてもおいしかったです。 つぶつぶコーンな食感がとても癖になる!

おいしかったので、スプーンではなく口つけてゴクゴクのみました!(・・・。)

f:id:pacachan:20160630102401j:plain

素敵なワンプレートなランチ。

タラモマフィン、おいしぃぃぃぃぃいいい!

しょっぱいマフィンってはじめてだったけど、おいしぃぃぃぃぃい! (´◡`)

 

甘いものは甘いもので分けて食べたいわたし。

アイスティーとともに、

リンゴとクリームチーズのマフィン、紙ナプキンの上に置く。(笑)

 

 

 

それにしても、おしゃれママとおしゃれキッズ御用達のお店って感じで、

ひとりでちょっぴり、居づらかったかも。まぁ、たいていどこでもひとりで行くけどね。

プロぼっちを目指して(目指したくはない)日々生きま~す(●ˆᴗˆ●)