
まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。

タリーズコーヒーのロイヤルミルクティーがだいすき。

チェーン店 新潟カフェ

カフェラテのようなあわあわ感。タリーズコーヒーロイヤルミルクティーがだいすきです。


珈琲より紅茶派のわたし。

タリーズロイヤルミルクティーがおいしいよ!」ときいて、

頼んでみた。

 

チェーン店で珈琲メインっぽいタリーズ。 そこまで期待はしていなかったのだけれど、飲んでみたら、とてもとても

好みでした。

f:id:pacachan:20160630101144j:plain

まず、その見た目。

ミルクティーなのに、なんだか泡がふわふわっとのっている。

カフェラテのようなふわふわ感、もったりした飲み物が飲みたいけれど・・・

珈琲は胃に負担、な気分のときにぴったり。(胃腸虚弱)

 

 

f:id:pacachan:20160630101159j:plain

次に味。

砂糖などはいれなくても、甘い。もったりと甘い。

うっすいミルクティーの店が多い中、コクがある。

甘いのが苦手な方はアレかもしれない、

 

 

チェーン店は、季節のおすすめなどが気になる時には行く程度だったのだけれど、

(特に、秋のかぼちゃや芋の時期)

最近は楽しみ方も増えてきた。

 

 

f:id:pacachan:20160630101237j:plain

14:00からのスイーツプレートも、+50円でロイヤルミルクティーにします。

ドリンクもフードも結構お高いし、

それならば個人のカフェの雰囲気を感じた方がお得よね!」、と

思っていたけれど、タリーズは飲み物がマグカップにたっぷり入っているところがいいね。

ティーカップだとすぐになくなっちゃうもん。

本読むときにはすでに空になっちゃうもん。

 

 

よく利用するタリーズ

TSUTAYAに併設しているので、購入前の本を2冊まで持ち込み、読むことができる。

人生についてありがたい言葉が並んだ本を読んで、糖分も摂取して、この瞬間わたしは無敵だ!みたいな気持ちになれる。

そう考えれば、とてもお得。(笑)

 

タリーズとかスタバとかなら、一人でも行けるけれど、個人のカフェや喫茶店は1人じゃ入りづらい・・・」という フォロワーさんが何人かいるけれど、確かに気を遣わず長くいやすいのはチェーン店かもしれない。

 

 

残念ながら、勉強禁止のお店が増えている中、幸い近くのタリーズには、勉強OK席があって、コンセントも使用可能。学生さんやビジネスマンが利用している。そんな色々な人種?が集まるカフェなので、人間観察もおもしろい。(きょろきょろ挙動不審なのわたしです)

 

 

「チェーン店にはチェーン店のよさがあるなぁ」と感じる今日この頃でした(●ˆᴗˆ●)

(タリーズのカードほしい)