まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。ひとりの時間がすきなにいがた人。

【県立図書館内にあるだいすきなカフェ】ライブラリーカフェ&チョコレート ミチココさん。

ライブラリーカフェ&チョコレート ミチココさん(新潟県図書館内)がだいすき。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

県立図書館にいくとき、ぷーんと漂ういい匂いにつられて、たいてい寄ってしまうカフェ。

いえいえ、もはやミチココさんのついでに読書、というスタンスのわたしです。笑

f:id:pacachan:20160630110238j:plain

酒粕を使用した、独特食感のパンケーキのセット。

ジャムか目玉焼きか選べるので、プラムのジャムにしました。

f:id:pacachan:20160630110326j:plain

キャロットケーキにキレのある美しいラテアート。

何回かいったことがあるけれど、あまり写真がなーーーーい!

モーニングも、チョコレートドリンクもケーキもサンドイッチも食べてみたいメニューがありすぎてこまる!

また行こう(●ˆᴗˆ●)

:::::::::::::::::::::::::::::::::

【2016年3月再訪】

また来た(●ˆᴗˆ●)

 

鬱々としてたけれど、ミチココさんのブログに、 「限定デザートパンケーキあります」「いちごのケーキ作りました」と書いてあったので、 すぐに着替えて車を走らせる。(こういう時の行動力はスピーディー)

f:id:pacachan:20160630110520j:plain

この焼き菓子コーナーがだいすき。30分は見ていられるかもしれない(笑)

けれど、その先のカウンターですぐに注文しないといけないので、あまりゆっくりは眺めていられない。 Oh・・・

いちごのケーキをおみやげに購入。(もちろん自分用)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それにしても、この窓側の席がだいすき。

鳥屋野潟をみたり、木々をみて、季節の移ろいを感じたり。(わたしが見るときはだいたい曇り空)

instagramで、フォロワーさんが、「ミチココならフラットホワイトを飲むべし」みたいなことを書いていて、珈琲に無知なわたし。

またもやフラットホワイトに。

f:id:pacachan:20160630110714j:plain

ああ、しあわせ。

ここは、おひとりさまがぼーっとしている空気感がとても落ち着いて、すき。

素敵な時間をありがとうございます。うむ、今日も生きよう(●ˆᴗˆ●)