読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。

英国紅茶サロンメイフェアさんで優雅にランチを食べてきました。

新潟カフェ-中央区 新潟カフェ-中央区-古町 新潟カフェ

【2016年2月訪問】

  実際に入店するのははじめて。 気になって、外から何度ものぞいたことはあります。(笑)

お世話になっている知り合いの方から、 ランチを予約してもらい、連れて行っていただけることに!(緊張) メイフェア

素敵な店内。全身ユニクロのわたし。挙動不審だったことは言うまでもない。 (もっといい服着てくればよかった・・・) メイフェア2

メイフェア シチュー

シチューランチ!(玄米ご飯かスコーンか選ぶことができる) このシチューが感動的なおいしさ。しょうが風味でぽかぽかに。 スコーンはプレーン&季節のチョコレート。サックサクでほろほろおいしい。 しあわせ。しあわせとはこのことだ・・・。 メイフェア ケーキ

食後のデザート。かわいく節分の鬼さんが書かれていましたよ。 このお店の最大の魅力はおもてなしかもしれない。 最初は場違いな感じで落ち着かなかったけれど、お姉さんたちの素敵なお心遣いに 心地よくなってきた。

ティーカップも、その人の雰囲気に合わせて、選んでいるみたい。 わたしはピンクの花柄。ふふふ。(●ˆᴗˆ●)

ちょいと高級な気がするけれど、ランチならデザート&ティーポットの紅茶付きで1500円だし、 この雰囲気でゆったりと過ごせるのなら、決して高くはないのかもしれない!

 

☆お店のHP☆

英国紅茶サロンメイフェア