まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。にいがたに住んでいます。窓際の席から緑を眺めて気力を維持。

新津駅前のNEWおしゃれカフェ「アキハコーヒーハブ」さんの珈琲とブラウニー。

グラスに入ったたっぷりの珈琲としょこら亭のショコラブラウニー。

f:id:pacachan:20160627124354j:plain

新津駅前の新しいおしゃれカフェ、「AKIHA COFFEE Hub(アキハコーヒーハブ)さん」の焼き菓子セットを食べに行ってきました。

訪れたカフェのショップカードは必ず記念に持ち帰る。

ローストカフェさんに行った際、アキハコーヒーハブさんの

ショップカードをいただいてきて、

「こんなカフェあるんだ!」と気になったお店。

さらに!Twitterのフォロワーさんもおすすめしていて

行きたい欲が高まり、行ってきました◎

 

f:id:pacachan:20160627124348j:plain

訪問したのは、平日の10:30頃。

ホットドッグも気になったけれど、

ちょっとこの後のカフェ巡りのバランスを考えて、

あえての焼き菓子&ドリンクセットに。

(ただ甘いものの気分だっただけ)

f:id:pacachan:20160627124345j:plain  

チョコレートで有名な、しょこら亭さんのブラウニー

はじめはサクサク、ナッツがザクザク、中はしっとり濃厚チョコ。

食感が楽しくて、最後は口のなかですっと溶けていきました。

そして、セットの飲み物、ハウスブレンドコーヒー

この前行った、ローストカフェさんのものらしいけど、

なんだこれは。めちゃくちゃ飲みやすいじゃないか。

(わたしは珈琲が苦手。だけど、珈琲がウリの店っぽかったので

おとなしく珈琲を飲む)

f:id:pacachan:20160627124356j:plain

 

 

 

このグラスも、持っても熱くなくて、大きめサイズに珈琲たっぷりで、

しかも軽くて、長居しても飲み物に困らずgoodです。

お店の雰囲気。

f:id:pacachan:20160627124401j:plain

個人的に、駅の前にあるカフェがとてもすき。

なぜなら、窓から行き交う人々や景色を

ぼーっとみることがすきだから。

このお店、窓際はカウンター席だし、人間観察はかどりそう。

お兄さんも、お姉さんも、とても優しい雰囲気で

適度に放っておいてくれる距離感で、よかった。

 

ただ、時間的になのか、安定の貸し切り状態で

逆にくつろげなかったです。

自意識過剰だけど、なんだかお店の方に

見られている気がしてしまって。(そわそわ)

あと。

店内の入口付近には、素敵雑貨や食器、珈琲グッズ

(ホットコーヒーが入っていた

グラスも!)が、売っていました。

ソファー席がジーンズ素材なのも新鮮だったなぁ。

1時間くらい滞在して、帰り際、お兄さんに

「カフェがお好きそうですね」と声をかけられました。

・・・はい!だいすきです。

すきなカフェめぐりばかりしていたら、

おかげさまで最近、体調がよいです。

フツウになろうとして苦しむのはやめにして、他人の目を気にしすぎず、自分を楽しませられるように生きよう。

そういえば。

新津駅、はじめてみたのだけど

けっこう立派な駅でびっくりです。

駅前の昔ながらの商店街を

ぷらぷら歩くのもとても楽しかった。

訪問日:2016年5月12日(木曜日)