読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。おいしいもの・健康・日々のもやもやなど。にいがた。

【トッピングが楽しめる】&sweets (アンドスイーツ)さんのフローズンヨーグルト🍧

新潟スイーツマーケット アンドスイーツさん

 

新潟市中央区東掘前通に新しくできた、スイーツやさん。

何度かお店の前を通って「かわいいなぁ」思っていたけれど、

おなかがいっぱいだったり、寒い日だったりして、食べる機会がなかったのです。

 

f:id:pacachan:20160627205847j:plain

かわいい外観。

 

 

お店のなか、のぞいてみたい・・・!

さきほど、二兎屋さんでかき氷を食べたにも関わらず、

どうしても店内に入ってみたくて、吸い込まれるように入ってしまいました。

 

 

 

 

店内に足を踏み入れると、美しいお姉さんがメニューを渡してくれます。

どきどき。

みんな横文字だし、魅力的なものばかりで、混乱。

 

 

しょっぱいものにするか甘いものにするかすら決めることができないわたし。ちなみに、しょっぱいものといえば、ポテトやさつまいもを好きなディップで食べる、「スイーツフリット」くらいしか見当たらない。

「今はしょっぱいものの気分だけれど、せっかくだから試食でいただいた、フローズンヨーグルトにしよう!」とフローズンヨーグルトに3トッピングを選択しました。

   

 

 

すきなトッピングができるフローズンヨーグルト

 

 

なにを食べるか選んだところだけでも頑張ったのだけど、さらにトッピングを選ばなくてはいけません。こまった。どれにしよう。

ショーケースに並べられた、カラフルなトッピングも、種類がたくさんありすぎて迷う。混乱、再び。

 

 

とりあえず、ベリー系がすきなのでラズベリーと、ナッツも好きだからくるみ。最後のひとつが決められず、お姉さんに助けを求めます。

ソース類のトッピングも人気ということで、最後の一つはラズベリーソースにしました。ふぅ。決まった。

 

 

 

お会計を済ませて、二階席で待っていると、席までもってきてくれる。

わぁ。かわいい。そして結構大きい。

 

 

f:id:pacachan:20160627205846j:plain

 

 

f:id:pacachan:20160627205841j:plain

 

正直、トッピング込で600円近くしてしまったから、「高いなぁ」と思ってしまった。けれど、フローズンヨーグルトもかなりこだわっているようで、県産牛乳使用、ローカロリーローファット。トッピングもフルーツたっぷりで身体によさそう。味も、もちろん!おいしかった~~!!

人工的な変な味がしなくて、後味さっぱり、果肉感も味わえて最高でした。

かき氷食べた後だから、さすがにおなかたぽたぽだけれども。笑

 

f:id:pacachan:20160627205840j:plain

おしゃれな撮り方まねしてみた。

 

 

 

窓からの景色を見ながらゆっくりできる、2階席

 

f:id:pacachan:20160627205845j:plain

 

 

二階席には本棚があって、食べ物やおやつ、料理、カフェの本がたくさん。

どれも個人的にツボすぎる本ばかりで楽しい。

ちなみに、無料Wi-Fiも完備されている。

コンセントはソファー席にあったのは発見できたけれど、使ってよいのかは不明。

 

 

 

 

 

 

訪問したのは、平日の15時ころ。

まさにおやつの時間。

席数もそんなにあるわけではないので、二階席はいっぱいになっていました。けれど、窓際のカウンター席は、おひとりさまが多くて安心。

勉強している子もいたり、お店の人がいる一階とは違って、二階席は気を遣わずのんびりできそうでよかったな。

 

 

 

 

余談ですが、スタッフ募集の張り紙をみて、「こんなところで働けたら素敵だなぁ」と思ったけれど、おしゃれで細くてきれいな人しか務まらないヨネ・・・と怖気づいてしまう、わたしなのでした。悲

 

 

おいしいアイスと居心地よい雰囲気をありがとうございました(●ˆᴗˆ●)

訪問日:2016年6月16日