まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。ひとりの時間がすきなにいがた人。

餡とアイスが選べる!三条市【あんみつ屋カフェ】さんの白玉くりーむあんみつ&土曜日限定ワッフル。

三条市「あんみつ屋カフェ」さん。 その名の通り、フルーツたっぷりのおいしいあんみつで癒されました。

f:id:pacachan:20160628194533j:plain

土曜日限定やきたてワッフル。

f:id:pacachan:20160628194550j:plain

なんと、このお店、木、金、土曜日しかやっていません。(!)

そして!あんみつを食べにいく、と決めていただけなのに。

instagramのフォロワーさんがのせていた、

土曜日限定やきたてワッフル」の画像をみて、

「あ、これもたべるわ・・・」となる。(笑)

あんみつも食べたいし、ワッフルも食べたい。

はい、ふたつ頼みます。

朝ごはんぬいてきたしね。

f:id:pacachan:20160628194612j:plain

お店の人に、

え、大丈夫ですか?様子をみてあんみつ作りますね」と

お気遣いしていただきましたが、余裕でぺろり。

サクサクでおいしい~!

アイスも生クリームも焼きりんごもバナナもあってボリューム満点だけど、おいしいから軽く完食。

白玉くりーむあんみつ。

f:id:pacachan:20160628194638j:plain

白玉くりーむあんみつのアイスは、抹茶、きなこ、いちごから。

餡は、餡子、玉露茶餡、栗きんとん餡から選ぶことができます。

わたしは、きなこアイス栗きんとん餡に。

f:id:pacachan:20160627124058j:plain

栗きんとん餡、おいしい~~!

フルーツもたっぷり。

あと、寒天が、普通の味だけじゃなくて、赤ワインみたいな味のと抹茶みたいな味があった。

(わたし、ちょっと酔った感じがするのは気のせい??)

ひとりで行った気がしない。

f:id:pacachan:20160628194730j:plain

レジ近くにいるこけしさん。

お店の人がおもしろい、とinstagramのフォロワーさんが書いていて、「がやがやして落ち着かないお店タイプかな・・・」と少し不安材料だった。 けど、全然そんなことはなかったです。

土曜日のお昼頃、わたしと3組くらいのお客様が、

みんなおいしそうにあんみつを食べていて、

そんな中、わたしはひとり。

お店のひと、やたら私に話しかけてくる(笑)

ぐいぐいだけど、不思議と嫌な感じしない。

「ひとりでぼーっとしたかったらいってね!」と言われたけど、

なんかおもしろくて憎めないキャラの女性。

「私、のめしこきらっけさ~」ってこんなテンション。(笑)

おしゃべり好きな方らしくて、どこのカフェがいいよ話とか、最近は珈琲をウリにしているお店ばかりで少しおもしろくない談義とか、窓からの景色に緑のないカフェだと目のやり場に困るよねとか、色々と話して、共感する部分も多くて、楽しい時間を過ごせました。

f:id:pacachan:20160628194810j:plain

コアラの呼び鈴、かわいい。

訪問日:2016年5月7日(土曜日)雨

あんみつ屋カフェさん HP