
まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。おいしいもの・健康・日々のもやもやなど。にいがた。

餡とアイスが選べる!三条市【あんみつ屋カフェ】さんの白玉くりーむあんみつ&土曜日限定ワッフル♡

三条市「あんみつ屋カフェ」さん。 その名の通り、フルーツたっぷりのおいしいあんみつで癒されました。  

f:id:pacachan:20160628194533j:plain

 

土曜日限定やきたてワッフル。

f:id:pacachan:20160628194550j:plain

 

 

このお店、木、金、土曜日しかやっていない。(!)

そして!あんみつを食べにいく、と決めていただけなのに。

instagramのフォロワーさんがのせていた、

土曜日限定やきたてワッフル」の画像をみて、

「あ、これもたべるわ・・・」となる。(笑)

 

あんみつも食べたいし、ワッフルも食べたい。

はい、ふたつ頼みます。

朝ごはんぬいてきたしね( ˆᴗˆ  )

 

f:id:pacachan:20160628194612j:plain

 

 

お店の人に、

え、大丈夫ですか?様子をみてあんみつ作りますね」と

お気遣いしていただくが、余裕でぺろり。

サクサクでおいしい~!

アイスも生クリームも焼きりんごもバナナもあってボリューム満点だけど、おいしいから軽く完食♡

 

 

 

白玉くりーむあんみつ。

 

f:id:pacachan:20160628194638j:plain

 

 

白玉くりーむあんみつのアイスは、抹茶、きなこ、いちごから。

餡は、餡子、玉露茶餡、栗きんとん餡から選ぶことができたよ。

わたしは、きなこアイス栗きんとん餡に。

 

 

f:id:pacachan:20160627124058j:plain

 

 

栗きんとん餡、おいしい~~🌰

フルーツもたっぷり。

あと、寒天が、普通の味だけじゃなくて、

赤ワインみたいな味のと抹茶みたいな味があった。

(わたし、ちょっと酔った感じがするのは気のせい??)

 

 

ひとりで行った気がしない。

 

f:id:pacachan:20160628194730j:plain

レジ近くにいるこけしさん。  

 

お店の人がおもしろい、とinstagramのフォロワーさんが書いていて、「がやがやして落ち着かないお店タイプかな・・・」と少し不安材料だった。 けど、全然そんなことはなかったです。

 

 

 

土曜日のお昼頃、わたしと3組くらいのお客様が、

みんなおいしそうにあんみつを食べていて、

そんな中、わたしはひとり。

お店のひと、やたら私に話しかけてくる(笑)

ぐいぐいだけど、不思議と嫌な感じしない。

「ひとりでぼーっとしたかったらいってね!」と言われたけど、

なんかおもしろくて憎めないキャラの女性。

「私、のめしこきらっけさ~」ってこんなテンション。(笑)

 

 

 

おしゃべり好きな方らしくて、どこのカフェがいいよ話とか、最近は珈琲をウリにしているお店ばかりで少しおもしろくない談義とか、窓からの景色に緑のないカフェだと目のやり場に困るよねとか、色々と話して、共感する部分も多くて、楽しい時間を過ごせました(●ˆᴗˆ●)

 

f:id:pacachan:20160628194810j:plain

コアラの呼び鈴、かわいい。

 

 

さみしさを感じる暇ない楽しい時間をありがとうございました(●ˆᴗˆ●)

訪問日:2016年5月7日(土曜日)雨☔

 

あんみつ屋カフェさん HP

 

 

 

今日のつぶやき:

ひとりカフェは大好きだけど、最近ひとりすぎて、

たまには誰かとおいしいねって言い合いたい症候群で

少しさみしいです。

もぐらのクルテクをお供に連れて行って話しかけています。(危険)