読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。

【隠れ家すぎる】<喫茶ビアンカさん>のランチは、財布にも心にも優しかった。

ひとりカフェしやすい ランチ 新潟カフェ 新潟カフェ-西区

ほっとする隠れ家。

f:id:pacachan:20160628132557j:plain

 

細〜い道を入った、住宅地にあります。

西新潟中央病院の近く。

まだ地図登録されていないのかな?

ホームページに記載されていたGooglemap先生を頼りに、なんとか着きました。

f:id:pacachan:20160628132554j:plain

 

店内は、カウンターが3席と、テーブルが2つの本当に本当に小さなお店。自分の隠れ家にしているお客様も多いそうで、本を片手のおじいちゃまや、縫物をしているお姉さんがお店の方と話に花を咲かせていました。

 

 

 

ちなみに、聞こえてしまったおじいちゃまのお話☟

「健康を意識して、食べ物に気を遣っているんだけど、その本によって肉はいいとかだめとか、炭水化物は食べない方がいいとか悪いとか、書いてあることが違って困る」

わかる。心の中で深~くうなずくわたしでした。わかりすぎる。

 

 

お手頃ランチ。

 

 

f:id:pacachan:20160628132558j:plain

 

 

今日は、インスタのフォロワーさんが教えてくださった情報をもとに、ランチ目当てにいきました。

時間は、平日の11:30頃です。

お店に入ると、今日のランチメニューの説明をしてくれます。

今日は、ピザ風ホットサンドかたまごサンド。

ピザトーストが食べたいなぁと思っていたから、

ピザ味の方に。とてもラッキー☆

  f:id:pacachan:20160628132553j:plain

 

 

飲み物とミニデザートつきで650円って、優しいよね!!

しかも、ホットサンドセットなのにナスとトマトのパスタつき。

前に、「マツコの知らない世界」の純喫茶特集のときにもやっていたけれど、喫茶店の、そこそこにおいしいメニューがツボです。

 

 

おしゃれパスタもすきだけれど、ケチャップべちょべちょのナポリタンとかね。そんな手作り感あふれる、そこそこにおいしい味。

レストランの味ではないんだけれど、なんだかほっとするんです。

 

 

f:id:pacachan:20160628132555j:plain

 

 

 

せまくて、個人経営のお店で、みんな常連さん?って感じの喫茶店だったのだけど、なぜかすぐになれちゃう、そんな雰囲気でした。

ホームページにも「ひとりで気軽に」って書いてあるから、安心。

ホームページも、店内も、おしゃれすぎない感じもすき。(失礼)

 

f:id:pacachan:20160628132552j:plain

ミニデザートのフローズンヨーグルト

 

 

 

ちなみに、ランチのビアンカセットは、何時までとかではなくて「その日の分の数があるだけ」という、なんて自由なんだ!という感じなので、ランチ目当ての方はぜひお早めに。

 

喫茶ビアンカさんホームページ

 

ほっとする時間をありがとうございました(●ˆᴗˆ●)