読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。

自家焙煎珈琲の店シャモニー上大川前店さんのココアとチーズケーキ。

チーズケーキ 新潟カフェ-中央区 新潟カフェ-中央区-古町 新潟カフェ

レトロな純喫茶も大好物なわたし。

上大川前のシャモニーさんに行ってきました!

シャモニーレアチーズ&ココア

シャモニー 本店 外観

国際情報大学の角を曲がったところにありました。

新潟駅構内のお店や古町のモールの中にもあるけれど、こちらが本店なのでしょうか?

シャモニー本店 玄関

 

 

シャモニー本店 店内 わわ。 これはこれは思った以上に歴史を感じる。

レトロすぎる店内。

テンションあがります!

シャモニー本店 シャンデリア

 シャンデリアも素敵。(うまく撮れない) シャモニー 本店 メニュー

 

写真付きのメニューはイメージがしやすくて、とてもありがたい。

 

シャモニーレアチーズケーキ

 

レアチーズケーキ◎

もったりとしていておいしいです。

(チーズケーキらぶ)

シャモニーココア

自家焙煎珈琲のお店だけど、ココア。

 

ケーキセットには珈琲しかつけられないのだけれど、セットにはせずココア。だって、ここのココア、ほんっと~においしいのです!!

 

バンホーテンのココアを使用している本格派。

上にクリームがのっているところもポイントが高い。

 

おいしいケーキとココアをいただきながら、優しい人たちに、仕事について相談したり、同じような悩みをもっている人と、「あれもしてみたいこれもしてみたい」いいながらの素敵な時間。

 

暖かくなったら、農作業をしている方のお手伝いに行くことになりましたよ。土いじりは精神にもよさそうだし、なにより食べ物を育てることに興味ありまくりなので、とても楽しみ。

 

 

しあわせ時間でした。

レトロな喫茶店めぐりもしたいなあ。

古町、色々と厳しいだろうけど、とてもすきな街(●ˆᴗˆ●)