まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。にいがたに住んでいます。窓際の席から緑を眺めて気力を維持。

小須戸にあるおしゃれカフェ!GEROG(ゲオルク)さんに行ってきました。

秋葉区小須戸にあるおしゃれカフェ!カフェGEROG(ゲオルク)さん。

雑誌でよく見かけて気になっていたお店です。

BUT!小須戸・・・!

小須戸とはどこでしょうか・・・?

地図の読めないわたくしには、ちょっと場所が難しい。

 

新潟市秋葉区、小須戸にありますこちらのお店。

店名の由来は、息子さんが

おさるのジョージが好きだと言う事かららしいですよ!

(笑顔の素敵な店長さんに聞いた)

 

なにやら、すごいエスプレッソマシーンがあって、

珈琲がおすすめみたいですが、

まだこの時の私はコーヒー恐怖症だったので

(コーヒー飲むとおなかを壊す)

ソイチャイティーラテ(アイス)に。

暑い日だったから、ごくごく飲めておいしかった~!!

 

 

一緒に頼んだゴルゴンゾーラのチーズケーキが

とても癖になるお味でした◎

チーズケーキだいすきでいろんなカフェで頼むけれど、

ゴルゴンゾーラのチーズケーキってきいたことがないし

食べた事なかった!

 

 

 

今度は、小須戸あずきのマフィンを食べに行きたいなぁ。

なんとラッキーなことに、

この日はベーグルも扱っている日だったので購入。

(ベーグルらぶ)

店主のお姉さんが、とってもフレンドリーでおはなし好きみたいで、たくさん話しかけてくれたけれど、 例によってきょどってしまいました。

小須戸って今まで縁もゆかりもない地域だったけれど、

レトロでのんびりしていてよい街だなぁ。

そこに、おしゃれでスタイリッシュでおいしいおやつと飲み物のカフェ、素敵だなぁ。