読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。

小須戸にあるおしゃれカフェ!GEROG(ゲオルク)さん♪

秋葉区小須戸にあるおしゃれカフェ!カフェGEROG(ゲオルク)さん

 

雑誌でよく見かけて気になっていたお店!

BUT!小須戸・・・!小須戸とはどこでしょうか・・・?

地図の読めないわたくしには、ちょっと場所が難しい。

 

新潟市秋葉区、小須戸にありますこちらのお店。

店名の由来は、息子さんが

おさるのジョージが好きだと言う事かららしいですよ!

(笑顔の素敵な店長さんに聞いた)

 

なにやら、すごいエスプレッソマシーンがあって、

珈琲がおすすめみたいですが、

まだこの時の私はコーヒー恐怖症だったので

(コーヒー飲むとおなかを壊す)

ソイチャイティーラテ(アイス)に。

暑い日だったから、ごくごく飲めておいしかった~!!

 

 

一緒に頼んだゴルゴンゾーラのチーズケーキが

とても癖になるお味でした( ∩ˇωˇ∩)♡

チーズケーキだいすきでいろんなカフェで頼むけれど、

ゴルゴンゾーラのチーズケーキってきいたことがないし

食べた事なかった!

 

 

 

今度は、小須戸あずきのマフィンを食べに行きたいなぁ。

なんとラッキーなことに、

この日はベーグルも扱っている日だったので購入。

(ベーグルらぶ)

カフェ ゲオルクさん

店主のお姉さんが、とってもフレンドリーで

おはなし好きみたいで、

たくさん話しかけてくれたけれど、

例によってきょどってしまった。

まぁいいか☆

 

cafe GEORG さん

 

小須戸って今まで縁もゆかりもない地域だったけれど、

レトロでのんびりしていてよい街だなぁ。

そこに、おしゃれでスタイリッシュでおいしいおやつと

飲み物のカフェ、いいなぁ。

 

 

とってもおいしいチーズケーキとお姉さんのスマイル、ありがとうございました(●ˆᴗˆ●)