
まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。

新津駅から徒歩10分!【GOODYさん】のグリーンスムージー☆

新津駅から徒歩10分。 おひとりさまが落ち着くカフェ、coffee&herb GOODYさん。

 

 

コーヒー以外のメニューが充実☆

 

f:id:pacachan:20160627124313j:plain

 

新津食の陣、絶賛開催中。

ということで、

グリーンスムージー(600円)」

(にいつ食の陣開催中は50円引き&SNS投稿でさらに50円引き)を

頼みました。

 

 

f:id:pacachan:20160627124323j:plain

 

 

おしゃれなメイソンジャーに入っています。

メイソンジャーについて店主さんに熱く語られるも

おしゃれなものや流行をあまり知らないわたし。

 

とにかく分かったのは、こちらのお店の方が。

とてもカフェがすきだということ。

 

  f:id:pacachan:20160627124326j:plain

 

お店の雰囲気。

 

  f:id:pacachan:20160627124318j:plain   おしゃれなにおい、プンプン。

f:id:pacachan:20160627124310j:plain

売っているカップもかわいかった。

 

 

 

お店の若いご主人は、

東京の、ブルーボトルコーヒーのような雰囲気にしたいと言っていました。

なるほど。

行ったことないけど、

雑誌とかでよくみる。

 

 

ここでわたし的に気になったのは、

以下の2つ。

  f:id:pacachan:20160627124319j:plain

 

 

ひとつめ。

一人用の席

なんでも、以前はテーブル席だけだったけれど、

改装したとのこと。

これなら、最初からひとりしか座れないから

隣を気にする必要がなくて、とてもいいね。

 

 

けれど、わたしみたいに横幅があると

なんだか窮屈(●ˆᴗˆ●)

 

 

コーヒー片手にスラッとしたパンツに包まれた

足を組みながら

インスタグラムに投稿するような

おしゃれ女子になりたかったものだわ・・・・(遠い目)

 

 

f:id:pacachan:20160627124322j:plain

 

 

ふたつめ。

セルフサービスのお水までおしゃれ

 

お水はセルフサービス。

・・・

って!

なにこれ、はじめてみた。

おしゃれすぎませんか!?

 

 

 

 

アメリカとかのカフェではけっこう普通だと言われたけど、

そもそも海外に行ったことないし

半径数キロメートルの世界で生きている系人間なので

カルチャーショックでした。

 

 

蛇口をひねるとお水がじゃー。

お水のおかわりください」っていわなくていいから

気楽ですね。

らーめんやさんでテーブルにお水の入れ物が置いてないと

へこむ。(関係ない)

 

 

 

f:id:pacachan:20160627124329j:plain

  ハーブティーも種類豊富で素敵でした。

丁寧な説明と、健康によい飲み物をありがとうございました(●ˆᴗˆ●)

訪問日:2016年5月12日(木曜日)