まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。にいがたに住んでいます。窓際の席から緑を眺めて気力を維持。

五泉市のfika bageriet (フィーカ)さんでパンとチーズケーキを味わった日。

fika(フィーカ)さんのおいしいパンとチーズケーキで素敵カフェタイムを過ごした時の記録。

f:id:pacachan:20160628205143j:plain


わたしはパンカフェだいすきです。

いつもinstagramで、こちらのおしゃれな素敵写真をみるので、

ずっと行ってみたかった。

イートインスペースのあるパンやさんがだいすきなのに、意外と近くにないのす。

 

 

 

ただいま、世の中は絶賛ゴールデンウィーク中。

GWなんて、どこもひといっぱいでこわいっ!て感じで、

昨日も今日もほぼ寝てるかぼーっとしていたわたし。

今日は珍しく早起きできたし、朝の気分がよかったので。

はじめての五泉市に勇気を振り絞って突撃!

 

 

おしゃれすぎる店内。

 

f:id:pacachan:20160627124240j:plain

お店を何度も通り過ぎてしまいました。

 

Googlemap先生をカーナビ代わりに、

なんとかたどり着いた!どうみてもパン屋さんには見えない外観。

三本木という交差点を曲がったら、左側にある倉庫みたいな建物です。

お店のわきのスペースに車を停めました。

 

f:id:pacachan:20160627124242j:plain

 

 

張り切ってお店に一番のりについた。

お店の方が出てきて看板を出し、「どうぞ」と声をかけてくれる。

 

f:id:pacachan:20160627124309j:plain

 

 

パンぱんPAN!!!

 

 

f:id:pacachan:20160627124247j:plain

f:id:pacachan:20160627124253j:plain

メニュー。  

 

そんなに種類はないんだけど、例によって悩む。

チーズケーキは絶対食べるから、もう一つ食べるものはしょっぱい系にしよう、とか。

トーストやサンドウイッチのセットも気になる。

 

 

 

むむむ。

ベイクドチーズケーキセットと、ローズマリーのフォカッチャに決定。

  f:id:pacachan:20160627124258j:plain

 

 

写真に夢中になっていると、お店の方が運んできてくれました。

フォカッチャが思った以上に大きい。

もちもちおいしい~よく噛むからおなかいっぱい、ぼにゅーみー~

 

 

 

しっとりおいしすぎる、いちごのチーズケーキ🍓

 

f:id:pacachan:20160627124252j:plain

 

 

飲み物は、セイロンティーにしました。

ポットもかわいい。

ただしステンレスの部分はとても熱いから、注意!

 

 

 

 

今日のチーズケーキはいちごでした。

しっとりクリーミーな生地の中に、フリーズドライ?のいちごが入っていて、

ほんのりいちご味。

 

 

 

 

おみやげに、プルマン(食パン)も買おうと思ったのだけど、

残念ながら、あつあつで、切り分けられないとのこと。

 

 

 

 

以前、パン屋さんの食パンがおいしすぎて一気に一斤食べてしまったことがあるわたし。

どうやら、少し食べて残しておく、ということができないらしい。

(おやつとかも一気に一袋食べてしまうひと)

 

なので、おとなしくいちじくとくるみのパンだけお持ち帰りに。

 

f:id:pacachan:20160627124248j:plain

 

 

 


 

途中、川沿い(追い越し不可)の道でうしろの車にあおられて、

半泣きだったけど。

五泉なんていったことないし、こわかったけれど。

 

 

fikaさんのパンとチーズケーキと素敵な店内に会いに行けて、

本当によかったです☺

 

f:id:pacachan:20160627124304j:plain

窓から見える緑がきれい。  

 

 

素敵なカフェ時間をありがとうございました(●ˆᴗˆ●)

 

訪問日:2016年5月1日(日曜日)。