まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。にいがたに住んでいます。窓際の席から緑を眺めて気力を維持。

【プチリゾート気分】胎内市ハンノキカフェさんのランチを食べました🐶

木とお花に囲まれたカフェ

 

f:id:pacachan:20160627130204j:plain

 

 

 

胎内市の「ハンノキカフェ」さん。

カフェ特集でよくみる素敵そう~なお店。

 

 

 

5月下旬。

大すきなお友だちに会いに、胎内方面に行くことに!

 

 

 

 

はっ!

これは!

誘うしかない!

いうことで、連れて行ってもらいます(●ˆᴗˆ●)

 

 

 

 

 

わぁ、お店の周りにはお花がたくさん咲いている。

緑がきれい~

山がすぐ近くにある!

とても自然豊かなところに、その素敵なカフェはありました。

 

 

 

ハンバーグランチ

 

f:id:pacachan:20160627130205j:plain

ウッディな素敵な内装。  

 

 

お店の中に入ると、先客はまだ2組。

日曜日のランチタイムなので混んでいるかな?と

思ったけれど、とてもいいタイミングで到着!

(11:30頃着)

ありがとう~Mちゃん👏

 

 

 

ランチメニューだけでもたくさんありました。

これは迷う!

(※季節や日によってメニューは色々変わるみたいです)

 

 

 

 

 

2人で違うのを頼んで、分けたらいいのかもしれないけれど、

2人共デミグラス煮込みハンバーグランチに(笑)

お肉だいすきわたしたち。

 

 

f:id:pacachan:20160627130201j:plain

前菜とスープ。

 

 

前菜は、黒トリュフのオムレツと、ごぼうのラタトゥイユ

野菜も自家栽培のものを使っていて、

シャキシャキおいしい。

 

 

 

 

スープはかぼちゃの冷製スープ!

おいしかったな、もっと飲みたかったな。(笑)

 

 

f:id:pacachan:20160627130200j:plain  

 

ハンバーグもきたところで、

一口、もぐ。

う~ん!おいしい~!

ハンバーグの下には、

マッシュポテトが隠れていて、

お肉と一緒に食べると、まろやかになる。

 

 

 

 

とってもおいしかったけれど、

もっと肉汁ぶしゃー!で肉肉しいハンバーグのほうが

好みかもしれない。(㊙)

 

 

自家製パンは、2種類いただけました。

シンプルでおいしかったです◎

 

 

チャーハンくん

 

 

ハンバーグを楽しんでいると、

わんちゃんがトコトコどこからともなく歩いてきた。

 

 

 

 

お店の方が、

チャーハン!おいで!チャーハン!

と呼んでいて、この子がお店の看板犬、

チャーハンくん」なことが判明🐶

 

 

 

 

お客さんそれぞれの近くに寄ってきて

あいさつ?してくれた。

おとなしくて賢いわんちゃんだなぁ。

 

  f:id:pacachan:20160627205911j:plain  

 

 

 

そして、近くの床でごろん♪と横たわる。

ぬいぐるみみたい~~

 

 

 

 

わたしたちがお店を去る時は、

12時半ころだったかな??

 

 

 

 

そのころには店内いっぱいで、

待っているお客さんもいました。

席数もあまりないしね。

早めの来店があんしん。

 

f:id:pacachan:20160627130202j:plain

 

 

思ったこと

 

 

気になったのは、お店の方が

すぐに食べ終わったお皿を片付けること。

食べ終わったお皿を片付けてくれるのは

大変ありがたいのだけど、

最後の一口をぱくっとした瞬間くらいに

お皿をさげにくるのは、

気持ちも焦るし、食べた余韻をちっとも

楽しめなくて残念だったな。

 

 

 

 

帰りには、お外にたくさん咲いている

お花たちを眺めながら、癒されて帰りました。

ひろ~~いドッグランもあって、犬連れの

お客さんは嬉しいだろうなぁ。

本当に素敵なロケーション🌸

 

 

 

 

おいしいランチとかわいいチャーハンくん、ありがとうございました(●ˆᴗˆ●)

訪問日:2016年5月29日(日曜日)