まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。ひとりの時間がすきなにいがた人。

新潟市西区内野駅前にある大好きなカフェ!うちのカフェイロハニ堂さん♡

ここが原点(?)大好きなカフェ「うちのカフェ イロハニ堂」さん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「西区でおすすめのカフェは?」と聞かれると、高確率でこちらのお店を紹介します。

 

カフェめぐりはもともと好きだったのだけど、 イロハニ堂との出会いが、わたしのカフェ熱を再燃させたといっても過言ではない。

一階は「ツルハシブックス」という本屋さん。 二階のお店についたら、靴を脱いであがります。

かわいい女店主さんの手作りごはん&季節のスイーツをいただけるカフェです。

 

色々なイベントをしていたり、お客さん同士も仲良くなるという不思議カフェなため、 はじめてだと「あれ、ここにきてよかったのかな」感があって戸惑うかもしれません。

(そんなわたしも最初の頃はドキドキでした。今も挙動不審)

ブックカフェでもあるイロハニ堂。

本がたくさんあって、窓際にはカウンター席があるので、ひとりで行ってもくつろげます。

 

おすすめは、スイーツ3種盛り

 

f:id:pacachan:20160630120450j:plain

 

色々なスイーツをあれこれ食べたいので、よくスイーツ三種盛りを頼むわたし。

(スイーツは季節によって異なります。新潟の野菜やフルーツを使っていてどれもおいしい!)

f:id:pacachan:20160630120509j:plain

 

気持ちがほっこりする、ごはんもの。ランチにもどうぞ

 

お食事メニューもとってもおいしいのです。

お米は、地元の商店街の飯塚商店さんのものだそう。

もっちもちで、つやつやでだいすきです!

(ちなみに大盛り無料♡)

 

グリーンカレー

f:id:pacachan:20160630120538j:plain

 

豚の角煮丼☟

f:id:pacachan:20160630120621j:plain

 

トマトのチキン煮込み☟

f:id:pacachan:20160630120600j:plain

 

 

一度行けば結構満足するカフェが多い中で、 これほどまでに何度も足を運ぶカフェは、はじめて。

f:id:pacachan:20160630120743j:plain

 

いつもほっこり、素敵な時間をありがとうございます(●ˆᴗˆ●)