
まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。おいしいもの・健康・日々のもやもやなど。にいがた。

【ガーデンカフェかものはし】さんでお庭を見ながらぼりゅーみーなランチとつみたてハーブティー✳︎

 

 

癒しを求めてガーデンカフェへ

 

ガーデンカフェってなんて素敵な響きなのでしょう?

お花や緑に囲まれているカフェがだいすき。

お庭が素敵だと、雑誌にのっていたのをみたことがある。

新潟市北区島見町にあるガーデンカフェかものはしさん。

青色のドアの外観の写真が印象的だった。

f:id:pacachan:20160627205906j:plain

 

Googlemap先生を頼りに、出発。

お店近くになると、対向車がきたらすれ違うことが難しいような細い道を入る。

看板が出ていたのと、隠れ家カフェはとんでもない細い道沿いにあることも経験上分かってきたので、わたしはあまり心配せずにつくことができた。

けれど、「こっ・・・この道で・・・合ってる??」と不安になるかもしれません。

 

f:id:pacachan:20160627205903j:plain

 

 

ステキすぎる、お庭と外観

 

 

 

お店の前に車を停めて、思わずひとりで「うわぁ!」とため息。

お庭に通じるアーチの奥にみえる、白い外壁にひときわ目をひく青色のドア。

 

 

 

気持ちが高ぶって鼓動が早くなる。

深呼吸して、青いドアを開けてみる。

 

特等席

 

f:id:pacachan:20160627205904j:plain  

 

 

土曜日の12:00過ぎ。

ランチタイム真っ只中。

混んでいることを予想してきた。

お店は10:30~やっているのだけど、この日は身体がだるくて

起きることができなくて。

 

 

 

ご家族連れにカポーというにぎわっている店内に、安定のひとりのわたし。

けれど、お庭のみえる窓際のカウンター席、すみっこがひとつ開いてるじゃないですか!

するりと座り込む。よしっ。

この時点で自分との戦いに、勝ち星を手にした。

f:id:pacachan:20160627205909j:plain

窓の外からお庭がみえます。

 

 

 

ボリューム満点なランチ

 

 

f:id:pacachan:20160627205910j:plain

 

わたしは、お肉ランチをチョイスしました。

日替わりなのか週替わりなのか?メニューは変わるようです。

本当はごろごろのお肉な気分だったのだけど、ガパオライスもすきだしね。

 

 

おいしい!

そしてこれがですね、すごいボリューミーなんですよ、奥さん。

このわたしがいうんだから、間違いない。(笑)

ご飯も多めだけど、サラダやハーブをむしゃむしゃよく咀嚼するからでしょうかね、わりとすぐおなかいっぱいになりました。

 

 

 

摘みたてハーブティー

 

 

せっかくなので、セットのドリンクは、

お庭でとれたつみたてハーブティーにしました。

 

ポットにあらかじめハーブが入っていて、お湯をいれます。

 

f:id:pacachan:20160627205907j:plain

 

 

お庭をみながらのハーブティーに、ほっとしました。

やっぱり自然っていいなぁ。

そして、余談ですがなぜかすごく汗をかきました。

デトックス???

 

 

 

予約をされていたらしいマダム2人組は、道をかなり迷ったそうだけど、お庭をみて、「きれい~!」とにこにこしていらっしゃっていて、ほっこりしました。

そうなんです、

わかりにくいところにはあるのだけど、

何度でも癒されにきたい、そんなカフェなのでした✳

 

 

おいしいランチと素敵なお庭をありがとうございました(●ˆᴗˆ●)

訪問日:2016年6月11日(土曜日)

ガーデンカフェかものはしさんホームページ