読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。おいしいもの・健康・日々のもやもやなど。にいがた。

【ベーグルだいすき!】こかげカフェロンブラージュさんのベーグルビュッフェで11個食べてきたよ🍞

新潟市美術館内にあるカフェ。

f:id:pacachan:20160628132637j:plain

新潟市美術館の中にある、わりと新しくできたカフェ、こかげカフェさん。

こちらのお店で提供している、西大畑ベーグルをどこかのイベントで食べたことがある。

(ベーグルがだいすき)

前にも冬にきたことがあるんだけど、

朝の時間帯だったから、ランチは食べられなかったのです。

ホシノコーヒーラボさんで、モーニングを食べてからの、

沼垂テラス散策からの、沼ねこ焼きを食べてからの、みなとぴあ~湊稲荷神社を散歩。

まっすぐ帰ろうか、どこかでランチを食べてから帰ろうか。

あ!!! わたしのアンテナ、働きました。

そうだ、今日こそこかげカフェさんのベーグルビュッフェを食べに行こう!!

限定10食!ベーグルビュッフェランチ。

入ってすぐさま「ベーグルビュッフェはまだありますか?」ときく。

まだあるとのこと。

わーいわーい!

なかったら帰ろうと思っていた。

そのくらいの熱意でベーグルビュッフェをいただきます。  

f:id:pacachan:20160628132638j:plain

  レジで先にお会計のシステム。

すきなベーグルとセットにできるから、

ドリンクやサラダセットにするときは、自分で選んだベーグルをとって、レジにもっていくようだ。

はじめていくと、ちょっとわからないと思います。

 

 

わたしは、ベーグルビュッフェ一択なので、

レジでお姉さんにビュッフェを頼んでお会計。

すきなミニベーグル食べ放題&スープにサラダ、ドリンクで1000円はお得!

  f:id:pacachan:20160628132635j:plain  

番号札を渡され、しばらく待っていると、

番号を呼ばれる。

そこで渡されたお皿にすきなベーグルをよそって、

スープやサラダをとともに、おぼんで席へ運びます。

わくわく。

f:id:pacachan:20160628132636j:plain

まず、見た目が綺麗&かわいい。

季節によっていろいろな味のベーグルが楽しめます。

わたしが最初によそったのは、「よもぎきなこ」「越後みそ」「くるみ」「かぼちゃ」など。

みそ味のベーグル、あまじょっぱくておいしい~けど、王道のくるみも香ばしくておいしい~

あと、にんじんスープかな?

このスープが優しくて身体にいいことしてます、って感じでとてもおいしい。

人参、あまい。

f:id:pacachan:20160628132633j:plain

乳製品不使用のお店なので、アイスコーヒーについてくるミルクは豆乳でした。

暑かったし、フォロワさんがアイスコーヒー飲んでいる写真をみて触発され?めずらしくアイスコーヒーにしてみた。(笑)

ミルクかわりの豆乳がたっぷりサイズだから、豆乳オレにできてよかった。

もぐもぐ味を噛みしめてベーグルをほお張っていると、

「ここ、いいかしら?」とわたしの目の前にマダムが座る。

それから、「なぜここのパンは、こんなに固いのかしら?」と言うではないか。

うう、ベーグルとはこういうパンなのですとも言えず、

わたしはベーグルのよさをうまく説明できなかった。

しゃべること苦手なわたし、嗚呼、無力。

ベーグルをトースターで焼いているお客さんがいたので、

「わたしも、あたためてみるわっ!」、とあたために行くマダム。

すると、「おいしい!!あなたもあたためた方がいいわよ!」

すすめられる。言われるがままに焼いてみる。

f:id:pacachan:20160628132634j:plain

むぐ。たしかにもちもち感が増して、

おいしいっ!!!!!

最後には、「ベーグルって初めて食べたけどおいしいのね。普通のパン屋さんにも売ってるのなら、わたし今度探して買ってみるわ!」

とおっしゃっていて、なんだかわたしまで嬉しくなった。ほっ。

まとめ。

店内には、無料Wi-Fiがあります。

緑をながめながら、パソコン作業もいいかも。

電源は確認できませんでした。

食べ放題、といってもひとつがミニサイズ&新しく焼いたベーグルがどんどんでてくるわけではないので、

すぐに種類がなくなってしまいます。

わたしが帰る時には、もう空に近かったです。

食い意地を発揮して、結果的に11個食べることができたけれど、

食べたかった「よもぎあんこ」が途中でなくなっちゃって悲しかった。

まぁ、マダムがおいしいおいしい言っていたからいいか。(笑)

 

あと。

これは、ガチの大食いの方がきたら、

あっという間にベーグルなくなっちゃうんじゃない?と

いらぬ心配もしてしまいました。

そういえば、ミニベーグルなので、一見小さく見えるけれど、

生地がしっかりしていてよく咀嚼するからか、

けっこうすぐにおなかいっぱいになりました!

健康によさそう!

最近は、食べ物をよく噛んで食べる修行中の身です。

ベーグル以外にも、カレーランチもあるみたいで、おいしそう。 またいきたいな。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◎過去記事◎

pacachan.hatenablog.com

pacachan.hatenablog.com

pacachan.hatenablog.com