まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。にいがたに住んでいます。窓際の席から緑を眺めて気力を維持。

江南区文化会館内【ココモカフェさん】はランチもホットサンドもチーズケーキもおいしい大好きなカフェ♡

江南区文化会館にある「ココモカフェ」さんは何度も行きたくなるカフェ。 お食事もおやつも何食べてもおいしいのです。  

f:id:pacachan:20160629095438j:plain

 

何度も行きたくなるカフェって実は貴重。

なぜなら、一度行けば満足してしまうお店が多いから。

 

 

 

なにかを集めることがだいすき。

スタンプラリーとか、ポイントカードとか、制覇するためだけに行ったりもする。

あとは、カフェのショップカードは必ずもらう。

アルバムに貼って、コレクションにしているのだ(●ˆᴗˆ●)

 

 

 

つまり、一度行けばコンプリート感があって、わりともう満足しちゃう。

 

 

 

 

 

けれど、こちらの「ココモカフェ]さんは、何回も行きたくなっちゃう、貴重なカフェ。

亀田って遠いからなかなかいかないのだけど、このカフェに行きたくて亀田まで行くよ。

バイパス乗るよ、こわいけど。

 

 

 

久しぶりに、ココモさんのベイクドチーズケーキが無性に食べたくて

行ってきました。

 


 

  f:id:pacachan:20160629095547j:plain

 

 

 

4月21日木曜日の12:00すぎ。お昼真っ只中(?)なため、満席だった~!

お兄さんが「相席でしたらすぐにご用意できるのですが・・・」

と言ってくださったのですが、相席こわい!の考えが頭をびびびと駆け巡って

「待ちます!」ととっさに一言。もう少し丁寧に言えばよかったな・・・(しょぼん)

 

 

 

 

 

 

するとお兄さんが奥から椅子をもってきてくれた。うぅ・・・かたじけない(?)

ここのお店の方、とっても優しいのよね。゚( ˆoˆ )゚。

 

 

 

 

 

 

さっき元町珈琲さんのモーニングを食べてきたので(えっ)、ここではチーズケーキと紅茶だけにしようと思っていたのに、

お客さんがおいしそうにランチを食べているのをみて、お食事メニューもみちゃう。

ああ、どうしよう、全部おいしそう、決められないよ~(混乱)(よだれ)

 

 

 

 

 

悩んでいると

「お待たせしちゃってごめんなさいね(にこにこ)」

マダム2人組が優しく声をかけて出てきてくれた。

 

 

  心の声:とっ・・・とんでもないです、わたしが人間こわくて相席断っただけなんです。ありがとうございます、やさしい・・・・(感涙)  

f:id:pacachan:20160629095653j:plain

f:id:pacachan:20160629095709j:plain

f:id:pacachan:20160629095721j:plain

何回もなめまわすようにメニューをみる。

 

充分じっくりメニュー見たはずなのに迷います。

ホットサンドは食べた事があって、リーズナブルなのに

ものすごくおいしいのは知っているし、

カレーも気になる。

いや、チーズケーキ食べるから、ここは軽くホットサンドにしておく?

 

 

 

 

結果:ココモランチ(豚の角煮)&ベイクドチーズケーキ&シーズンティー(桃)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

よくばり女と呼んでください(●ˆᴗˆ●)

 

 

 

 

 

f:id:pacachan:20160629095811j:plain

 

 

どどーん!

五穀米&角煮、サラダにスープ、ドリンク、副菜2品もついて850円!

 

f:id:pacachan:20160629095834j:plain

 

あのですね、豚の角煮、おいしすぎて深刻問題なんです!

たれが結構濃いめです。濃ゆい味だいすき。

ありきたりな表現しかできないけれど、とろける~~~!!!!にょーん。

 

 

一口角煮をほお張って、 「うまっ!」ってひとりで言いました。

 

 

 

 

ふぅ。満腹。本当に手作りのおいしいものを食べると、心も満たされるよねぇ。

 

 

 

おやつもクオリティが高い!好みすぎるベイクドチーズケーキ

 

 

f:id:pacachan:20160629095924j:plain  

 

 

 

さきほどおなかがいっぱいと言いましたが、はい、わたくし、まだ食べます(●ˆᴗˆ●)

お楽しみの、ベイクドチーズケーキとシーズンティー(桃)

(去年来た時も桃だったなぁ。いつも桃なのかなぁ🍑)

 

 

 

ベイクドチーズケーキがだいすきなんだけど、ここのは特別にすき。

甘すぎなくて、外は固めなのに中はクリーミーで。

 

 

北欧の素敵カップがたくさん。

 

  f:id:pacachan:20160629095955j:plain

 

 

ここのお店は、カップもとても素敵なの。いつも違うのにしてくれる。

実は、ヘッダーに使用している写真もこちらに来たとき撮ったもの。

本当に気に入りすぎて、あらゆるところでアイコンに使用させていただいています☕

 

 

 

 

今日のカップはいつもより少し大きめな気がして、カラメル色のソーサーもツボ。

 

 

 

 

 

 

何を食べても気持ちがあったかくなって、しあわせな気持ちになる。

本当に何度でも来たくなるカフェ。

お会計の時に、にこにこお兄さんに「いつもありがとうございます」、と言われたような気がするけれど、

レジ前って緊張&きょどってしまうから幻聴かもしれない。

 

 

ただ、「しあわせでした」と一言言えた。

精いっぱいの気持ちは伝えられたと思う。いえす、気持ちが大事( ∩ˇωˇ∩)

 

 

 

江南区文化会館は見ての通りとってもきれいだし、

亀田図書館も入っているから、お茶orランチしたあと、本もみることができる。

はい。もう最高なんです。

 

 

おいしすぎるごちそう&しあわせ時間を、ありがとうございました。

 

 

ココモカフェさんDATA

 

定休日:金曜日(臨時休業のときもあるから私はお店のTwitterを見てからいきます)

OPEN:10:00~17:00(ラストオーダー16:30)

ココモカフェさんTwitter

 

 

 

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい。