まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。ひとりの時間がすきなにいがた人。

たまごスイーツ&カフェ【中条たまご直売店】さんでプリンとエクレア充☆

たまご専門店のプリンとエクレアを食べ、しあわせを感じるひととき。  

f:id:pacachan:20160628195401j:plain

駐車場も広いです。

 

たまごやさんのプリンとエクレアis最高

みなさんこんにちは。行くところといえば、

カフェか公園か図書館のわたしです。

 

 

本日は、2016年5月5日(木)こどもの日。

連休中でも、お昼前ならスイーツやお茶タイムの人は少ないだろうと思って

11:30頃お店に行きました。ぬかりない。

 

 

 

予想通り、着いた時には駐車場も一台しか停まっていなかった。

店内にも、お客さんが2.3名いたかなってくらい。

さすがぼっち行動を極めるわたし。予感的中☆

 

 

 

お店に入ると、ショーケースに並んだスイーツに目を奪われ、

全部食べたくなった~!フルーツのロールケーキもおいしそうだったなぁ~

 

 

f:id:pacachan:20160628195457j:plain

明るくてきれいなイートインスペース。

 

 

よだれをたらしていると、笑顔が素敵なメガネのおばさまが、

「試食どうぞ」と試食をくださった。

優しい雰囲気にほっとして、「カフェを利用したいです」と告げる。

(カフェスペースを利用する場合は、お店の人に声をかけるらしい。

そうすると、カフェ限定メニューなどもらえる。)

 

f:id:pacachan:20160628195547j:plain

f:id:pacachan:20160628195602j:plain

 

 

わざわざこれとは別に、メニューの写真アルバムももってきてくれたよ。

 

 

 

ふふふ。わたくし、お店のFacebookをみて、新メニューをチェック済。

「エクレア」と「塩レモンプリン」とセパレートティー(オレンジ)を

チョイスしました。

 

 

f:id:pacachan:20160628195637j:plain

 

 

まずは、いちごたっぷりのエクレアをほおばる。

 

 

サクっ!!!

うまっ!!!!!!

 

しなしなっとネチネチっとしたエクレアの皮部分が苦手なわたし。

これは!!

サックサクで、ナッツがまたザックザクの食感で、

とってもおいしい~~!!♡わたし的エクレアの概念崩壊。

 

f:id:pacachan:20160628195712j:plain

 

 

しかも、中のピスタチオクリームがいい!

ピスタチオすき!めずらしい組み合わせだけど、緑もきれい!

 

 

 

 

塩レモンプリンは、別添えのレモンをしぼるとまた違った味わいになるらしい。

なんでも、レアチーズケーキ風味になるとか。

わたしはうまくしぼれなくて、ちょっとたらしたくらいになったけど、

さっぱりおいしかった。

 

 

うーん。

これ自体はおいしいんだけど、

はじめてだったから、普通のプリンにしてたまごの味を

感じた方がよかったかなぁ。

ザクザクしたものが入っていて、エクレアとかぶってしまった、

自分的選択ミス。゚( ˆoˆ )゚。

 

 

 

セパレートティーは、頼むつもりなかったのだけど、

なんだか、のどがかわいたから頼んだもの。

これがいい感じで、

オレンジの酸味が、あまあまスイーツコンビを食べたあと

すっきりとさっぱりと口なおししてくれた。

 

 

頼んだわたし、グッジョブ!!👍(笑)

 

 

おひとりさまはわたしだけ。

 

 

 

さすが連休中&こどもの日。

近くでトミカ博をやっていたから、道がとても混んでいた。

そしてこのお店も、お昼頃になると、ファミリーがどんどんどんどん

やってくる。

 

 

 

ざわざわざわざわ。

・・・・・・・・・・・

ふむ。おひとりさまは私だけだった(●ˆᴗˆ●)

 

 

 

 

隣にカポーが座り、クスクス笑い声が聞こえ、

「え!わたしのこと笑ってる!?」って、例により

挙動不審になったけれど、わたしはわたしを楽しむぞい。

(カフェ記録ノートを書きなぐる)

 

 

 

 

最初はけっこう余裕のある店内だったけれど。

気が付けば店内は人でいっぱいに!

 

 

 

はぁ、おいしかった&かわいいお店だった☆

今度は、たまごやさんのたまごサンドイッチが食べてみたいなぁ。

 

 

たまご感あふれるおいしいエクレア&プリンに、素敵な接客、ありがとうございました(●ˆᴗˆ●)

 

訪問日:2016年5月5日(木)