
まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。

【かわいすぎる!】ニワトリカフェさんのアップルパイとラテアートに狂喜乱舞🐤

新潟市中央区古町のニワトリカフェさんで、かわいすぎるアップルパイとラテアートを楽しんできました。  

 

 

新潟のしゃれおつカフェといえば。

古町のニワトリカフェさん!!!

あまりにも有名すぎて(?)

ここ何年も行っていなかった。

最後に行ったのは、学生のときだったような・・・(遠い目)

 

 

 

 

 

古町を徘徊しているとき何度も「入ろうかな~」と思うのだけど、

なにしろおしゃれ女子でいつもにぎわっている感じがするし。

 

ビルの中ということもあり、

外から様子や混み具合が見えないしで、なかなか勇気がでなかった。泣

 

 

 

 

 

けど。

この日のわたしは一味ちがう!

 

 

 

 

お友だちと一緒だから、強気~~(●ˆᴗˆ●)☆(笑)

 

エレベーターに颯爽と乗り込む!

 

 

 

おお・・・予想通り、いやそれ以上に、おしゃ女子で混んでいる。

 

 

 

そして、このお店のすばらしすぎるサービス、それは。

 

f:id:pacachan:20160628132628j:plain

お冷の代わりに、アイスティーが出てくるところ!!

(しかもお冷の入れ物じゃなくて縦長のグラスにたっぷりと)

 

 

 

トリノロールアップルパイ。

 

 

 

メニュー写真のあまりのかわいさから、もうね、頼んでしまったよ。

 

f:id:pacachan:20160628132627j:plain

 

 

 

メイプルシロップしみしみのデニッシュ生地の上に、

ホイップクリーム、角切りりんご、ブルーベリーに、

りんごクッキー?にバニラアイスにとさかクッキー?がのっていて

きゅんきゅん!それも、どれもおいしい!

 

 

この生地、スプーンじゃなかなか切れなかったけれど、

それすらも愛おしいたべもの!

 

 

 

 

※ちなみに、わたしはそこまでアップルパイがすきなわけではありません。

はい、完全に見た目注文です。🍏

 

 

 

f:id:pacachan:20160628132629j:plain  

 

 

うぷ。

ボリューミーでおなかいっぱいになりました。

 

 

 

ラテアート。

 

 

ニワトリカフェといえば、「ラテアート」。

ラテアートは、「カプチーノ」を頼むとしていただけます。

 

 

 

ちなみに単品500円。

スイーツなどを頼んだときのセットドリンクとして選択すれば、

なんと200円!!

 

 

f:id:pacachan:20160628132626j:plain

 

 

 

 

かわいいお姉さんにほんわかしながらも、

目の前に出されたラテアートに狂喜乱舞するわたし。

(かわいすぎて、写真に夢中でよく覚えていない。)

 

 

はい、また「くま」なんです。

 

 

が。

ただのくまじゃなーーーーーーーーーーーーーーーーーい!

 

よくみるとりんごもってる!

 

わたし、アップルパイ頼んだしね🍎💛

 

 

f:id:pacachan:20160628153652j:plain

 

 

お友だちのうさぎもかわいいいいいいいい!🐇

 

 

 

 

お店の雰囲気。

 

 

f:id:pacachan:20160628132631j:plain  

 

平日でも関係なし。

おしゃ女子でわいわいしています、

 

 

 

「10代~20代前半の学生さんとかが多いのかな?」と思ったけれど、

いや、多いのだけど、

結構年齢層高めなマダムたちも多かったことにちょいとびっくり。

 

 

 

 

世代を問わず、人気なのね。

楽しそうにおしゃべりランチタイムを過ごしていました。

 

 

 

しばらくカフェ談義をして、気がつくと15時ころ。

まわりをみると、あんなにたくさんいたお客さんがほとんどいなくなっていた。

この時間帯なら少し落ち着くのかもしれないなぁ。

 

 

 

 

 

久しぶりに行くことができて、本当によかった。

いつかここのジャンボパフェを食べるんだ・・・!と言っていた10代のころ。

精神年齢はなんも変わらないまま、アラサーになってしまったけれど(●ˆᴗˆ●)

 

 

 

 

 

これからも、おいしい!楽しい!素敵!と、心がわくわくほっこりするために、カフェに貢いでいきたいです。

 

 

 

かわいいラテアート&アップルパイと楽しいひとときをありがとうございました(●ˆᴗˆ●)