
まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。

ドリンク代でこのボリューム!【鬼太鼓工房(おんでこうぼう)さん】のお得モーニング🍴

おんでこうぼうさんへ。

すきなものに関してのみ、記憶力がいい。

月間niigataという雑誌に、

新しくカフェができたと書いてあって、

しかも小さくモーニングと書いてあったのは

見逃しませんでした。

ちょうど朝から古町に用があり、カフェ難民。

鬼太鼓工房」と検索すると、

お店のホームページを発見。

 

 

モーニングのことも書いてあったので

Googlemap先生を頼りにてくてく歩く。

今日はとても暑くて、汗だくになりながら30分歩きます。

f:id:pacachan:20160627124509j:plain

到着。

入口にはテイクアウト用の大判焼き的なものが

売っている。

f:id:pacachan:20160627124513j:plain

なんともいえない雰囲気。

ちょっとあやしげな雰囲気だな・・・

と思いつつ足を踏み入れる。

いや、ちょっとまって、

奥に入るとますますあやしい。(笑)※いい意味で。

(ちょっとかわっているものが大好きなので、わくわくを抑えきれない)

f:id:pacachan:20160627124504j:plain

パッと横をみると、なにこれ、びっくりした。

高まる鼓動、乱れる呼吸を深呼吸で落ち着かせ、

メニューをみます。

f:id:pacachan:20160627124510j:plain

f:id:pacachan:20160627124507j:plain

f:id:pacachan:20160627124505j:plain

わぁーい、珈琲以外にもいっぱいある!

ドリンクメニューから、「オリジナルチャイ(470円)」

にきめました。

正面のお面?さんと見つめあいながら

しばらく待っていると。

f:id:pacachan:20160627124502j:plain

わわ!

すごい!

コ〇ダ珈琲さんと違って、トースト半分じゃないし!

豪華すぎる!

これ、ドリンク代だけでいいの!?

これぞ厚切りトースト。

厚切りトーストと書いて、

薄切りトーストのお店がけっこう多い中で。

これは間違いなく、厚切りトーストです。

切り込みがやさしい。

食べやすい。

さっくさく、もっちもち、バターもおいしい。

それからね。

ゆでたまごさんが。

固ゆでと半熟の間というか、

好みすぎる固さなのですよ。

f:id:pacachan:20160627124508j:plain

ゆでたまごってちょうどいい固さに

家でつくるの、個人的にすごく難しいと感じているので、

うれしくてちょっと体が揺れてしまいました。

f:id:pacachan:20160627124503j:plain

お店の雰囲気。

f:id:pacachan:20160627124512j:plain

①薄暗い。

②壁赤い。

③妙な縄?がぶらさがっている。

④なのにBGMはジャズ。

と、ちょっと表現しがたい雰囲気なのですが、

これが、もう、すっごく落ち着く!!!!!!!

ちょうど、おしゃれすぎるカフェに

飽きてきたところだったから、

この独特の雰囲気が楽しくてたまらない。

和カフェ、と一言でくくるには恐れ多い。

あんみつラバーなので、今度は、甘味を食べにいこう。

といいつつ、このモーニングもう一度たべたいっ!!

モーニングタイム☞ 9:30から11:00。

f:id:pacachan:20160627124506j:plain

訪問日:2016年5月13日(金曜日)。

鬼太鼓工房

食べログ鬼太鼓工房