読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。おいしいもの・健康・日々のもやもやなど。にいがた。

アンプティパルファンでイートイン「お散歩カフェル・コパン」さんのいちごパフェがおいしすぎました!

パティシエさんが作ってくれるいちごパフェ。

 

いちごパフェが食べたくて食べたくて。

Cafeやらケーキ屋さんやら、調べていたら、

ここのパフェにたどり着きました。

f:id:pacachan:20160628205621j:plain  

亀田の「アンプティパルファン」って聞いたことがある。

食べたことはない。

イートインスペースもあると書いてあり、

しかも!

名前が「お散歩カフェ ル・コパン」って。

かわいい!かわいすぎる!いく!笑

f:id:pacachan:20160628205655j:plain  

お店はスーパー「ウオエイ」のお向かいにある。

駐車場はお店の前にもあるけれど、

ちょいとせまい。

(わたしは運よく停められたけれど、

いっぱいの時はウオエイさんにも何台分か駐車可能とのこと。)

どきどきしながら店内へ。

お店に入ると、すぐにケーキコーナー。

右奥にイートインスペースがある。

出てきてくれた美しいパティシエさんに、

カフェを利用したいです」と告げると、

にこやかに席に案内してくれた。

 

 

店内には、女の子グループと、カップルが。

わたしはひとり、席に座る。

f:id:pacachan:20160628205723j:plain   いちごパフェ一択だけど、メニュー見るのがすきなのでみます。

ほうほう。ドリンクもおいしそうだしとってもリーズナブル!

ただでさえお安いのに、

ケーキなどと頼むとドリンク半額!?

パティシエさんのいちごパフェ。

注文後、しばらくするとパティシエさんがパフェを運んできてくれた。

思った以上に大きい!そしてかわいい。

パティシエさんが作ってくれたいちどパフェなんておいしいに決まってる!

f:id:pacachan:20160628205757j:plain  

美しい~~~

一口、ぱくっ!

わぁーーーーーーーーーー おいしーーーーーーーーーーーーい!

f:id:pacachan:20160628205822j:plain  

クリームもただの市販のクリームと違って、

とってもなめらか!

バニラアイス、スポンジ、いちごソース、ひとつ一つがおいしい。

アイスも濃厚だなぁ。

けど、越後姫は小ぶりで、そこまで甘くなかったけれど。

あれ?食べ進めていくと気付く。 鳥のえさ(わたし語で、パフェのかさましのために入っている、

ぱっさぱさのコーンフレークのこと)が、入っていない!!!

これ重要。

いや、少しあるかもしれないけど、チョコ味っぽいしっとりしたやつで

おいしい。

ケーキいっぱい、夢いっぱい。

ケーキ屋さんだから、あたりまえだけど、ケーキや焼き菓子がたくさん。

この日はゴールデンウィーク中だったから、

ひっきりなしでケーキをお持ち帰りするお客様がきていました。

 

 

 

ちょっと騒がしかったけれど、

カフェスペースはそこまで混んでいないし、

机も広いし、意外にも落ち着けた。

なにより、お店の方がとても丁寧で、やさしくて

素敵!!

雑誌もあるしゆっくりできる。 今度はショーケース内のケーキと紅茶でお茶タイムを過ごしたいなぁ。

訪問日:2016年5月1日(日曜日)

関連ランキング:ケーキ | 亀田駅