まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。にいがたに住んでいます。窓際の席から緑を眺めて気力を維持。

【海とお花に囲まれて】ジェラッテリアポポロさんでひとりジェラートしました。

アイスの季節です。

f:id:pacachan:20160628132606j:plain

だいぶ暑くなってきた新潟です。

けど、真夏ほど暑くはない。

この季節がとてもすき。

初夏っていうのかな?

 

 

 

アイスが食べたくなる季節がきました。

といっても、冬のアイスもすきなんだけど。

冬のアイスは、どちらかというと、

濃厚こってりアイスが多くて、あったか~~いお部屋で食べるのが、たまらなくしあわせなんですよね。

 

 

 

 

けど、湿気でじめじめ蒸し暑い今は、

さっぱり、ジェラートな気分。

そういえば、新潟ってジェラートがおいしいお店が

多いのは気のせいでしょうか?

冬が長いのに、なぜだろう??

 

 

 

 

そんなことをぼんやり考えながら、

今日は、ジェラートを食べて行こう!と決めました。

たくさんおいしいお店はあるけれど、

海でたそがれたい気分だったので、

ジェラッテリア ポポロ」さんに寄ってみました。

りあ充なんてこわくない(こわいです)

f:id:pacachan:20160628132602j:plain

海デートの帰りのカポーや、マリンピア日本海(水族館)帰りのファミリー。

・・・なんていう人が多そうな予想。

けど、「食べたいときに食べたいものを。」が

わたしのポリシー。

たべる!!!

 

 

 

平日のお昼時。

今日は天気もいいし、さぞかし混んでいるだろうな。

目に見えないバリアをはろう、とシュミレーションしていくと。

 

 

 

あらら。

わたしの前に小さなお子さん連れのファミリーの先客が一組のみ。

それも、わたしがきたら帰ってしまった。

(えっ・・・)

どうやら、いつもの魔力を発動したらしいです。

(わたしがお店に行くと空いているor貸し切りになる)

アイス屋さんに行ったら、基本ダブルで。

f:id:pacachan:20160628132600j:plain

アイス屋さんで、シングルは頼んだことないと言い切ってもいいかもしれません。

魅力的なアイスの中から、一種類なんて選べるわけないじゃないか。

ということで、ダブルのカップ(350円)で。

(シナシナコーンが苦手)

 

 

 

 

チョコミント的なものが食べたかったけど、まだありませんでした。

f:id:pacachan:20160628132559j:plain

ブルーベリーヨーグルトと、チョコカシス。

濃いピンクがきれいなものが、チョコカシス。

うーん、カシスのさっぱりの中に、

チョコチップのつぶつぶがおいしい!

ブルーベリーヨーグルトは、

まぁ予想通りのお味。

甘ずぎず、口がさっぱりしていい。

個人的には、もう少し濃厚なやつが好み。

そういえば、チョコ系よりもベリー系にすること多いなぁ。

愛おしい、お花たち。

f:id:pacachan:20160628132610j:plain

このお店の周りには、

たくさんのお花が咲いていて、

とても癒されます。

そして、今は緑もきれい。

f:id:pacachan:20160628132601j:plain

にいがたの厳しい寒さを耐えて、

咲いてくれたお花たち。嗚呼、愛おしい。

最近、お花がすきなんですよね、

昔はなんーにも興味なかったのに。

歳をとったのでしょうかね?