まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。にいがたに住んでいます。窓際の席から緑を眺めて気力を維持。

【のんびりひとりランチに】新潟市内食事のおいしいカフェ7選♪

新潟市の「お食事メニューがおいしいなぁ」と思うカフェを、7つまとめてみました。 ランチの参考になればうれしいです。

①チンクエミーラさん。(東区東明)

f:id:pacachan:20160627124220j:plain

ランチタイム:11:30~14:00。

まだ一度しか行けていないのだけど、ここのランチを食べたとき、

これは自分的お食事メインのカフェ、ナンバーワンだな!

思いました。

f:id:pacachan:20160627124225j:plain

季節の野菜や、ご主人の地元五泉の食材を使った

一品一品がどれも丁寧でおいしくて、心もほっこりします。

f:id:pacachan:20160627124219j:plain

そして、お店の方もとても素敵で、

居心地最高でした。夜のメニューもおいしそう。

嗚呼、また行きたい!!!

②杜のテラス SAKURAさん。(中央区長潟)

ランチタイム:11:00~13:30

f:id:pacachan:20160628172516j:plain

ここのパンケーキランチを食べて、びっくり。

中からとろーりチーズがのびーる。

あまあまパンケーキも大好きだけど、

お食事系パンケーキなら、ここ!というお店。

f:id:pacachan:20160627124334j:plain

ランチタイムはけっこう早めに終了だったので、

余裕があるときに行った方がよいですね◎

③海Cafe ネフさん。(西区小針)

ランチタイム:11:30~14:30 (冬季は休業)

f:id:pacachan:20160627124222j:plain

海の目の前にある、冬季は休業されているお店。

ランチのパスタが、平たくてもっちもちで本当においしかった!!

野菜も自家栽培でこだわっているらしい。

f:id:pacachan:20160627124223j:plain とにかく、海をながめがらおいしいものを食べる

isしあわせ、です。

リア充とはほど遠いわたしだけど、今年も行きたいな。

(海でBBQ、とかに憧れだけはある)

④Cafe&Bal Nature(ナチュール)さん。(西区内野)

 

ランチタイム:11:30~15:00

ナチュール ランチ instagram

週替わりのNatureカフェプレートランチがとってもおいしかった記憶。

メインにサラダにスープにキッシュにパンorご飯にドリンク、

で950円。

+200円でショーケースの手作りスイーツも

つけることができるんだけど、ここのケーキがとってもおいしい。

季節のフルーツをたくさん使ったスイーツがたくさんで

めちゃくちゃ迷う。

そのほかにも、パスタランチやカレーランチなど、

イタリアンなのに1000円しないくらいで、

お値段もお手ごろなので、今度は違うのも食べてみたいな。

といいつつ、いろんな味が楽しめる、プレートランチに惹かれてしまう。(笑)

カウンターもあるし、おひとりさまもわたし以外にいたので、

ほっとしました◎

ちなみにカフェタイム(15:00~17:00)は、

お得なケーキセットがあって、

すきなケーキとドリンクで700円くらいだったと思います。 (正確な情報じゃなくて申し訳ないです)

⑤バイクスカフェさん。(西蒲区松野尾)

ランチタイム:11:00~15:00

f:id:pacachan:20160628172652j:plain

田舎道にぽつん、とあるカフェ。 ここは、ひとりランチはちょっとハードルが高いかも。 わたしはひとりで食べましたが、誰かと話しながら食べるのを楽しむ雰囲気を感じました。

それから、ちょいとお値段もお高め。

バイクスカフェ パスタランチ

けれども、これはカフェ飯の域を超えているというか、

むしろここは、カフェという名の本格派レストラン???

という感じです。 f:id:pacachan:20160628172733j:plain

自然の中で食べるランチはとってもおいしかったです。

⑥ココモカフェさん。(江南区亀田)

ランチタイム:ごめんなさい、わかりません。

f:id:pacachan:20160628172820j:plain

何を食べてもおいしいお店。

ちょっと軽めにホットサンド、の気分でも

もりもりお米が食べたい!という気分の時も

どちらもいける◎

ホットサンドの種類も迷うほどたくさんあるけれど、

(コブサラダサンドがすき)

日替わりランチがリーズナブルで、

メインの角煮はもちろん、

副菜もおいしくてびっくりした。

おひとりさまもけっこういて、個人的に安心のお店です。

(ただし、平日は奥様方が多い。)

⑦Cohan(コハン)さん。(西区赤塚)

佐潟の近くにある、穴場的お店です。 最初、どこにお店があるのかわからなかった…!

ここはカフェではなくて、農家レストランですが、 あまりに衝撃を受けたので、載せてしまいました。 農家のお野菜を使った、サラダビュッフェがあります。

f:id:pacachan:20160628173237j:plain

ランチタイム:11:00~15:00

akatsukashuraku.com

太田農園さんが手掛ける、「赤塚集落」のひとつのようです。

5種類くらいあるランチには、農家野菜のサラダビュッフェがついてくる!

わたしが選んだのはハンバーグランチ。

肉汁たっぷり、しあわせの味でした。

新鮮な野菜をもりもり食べたいときにぜひおすすめのお店です。 ひとつひとつの野菜が甘くて、びっくりしたなぁ。

f:id:pacachan:20160628173009j:plain

この紫芋たっぷりのごはんも身体によさそう。 サラダビュッフェの中に置いてあった、 古代米パンという紫のパンもはじめて食べたのだけど、すんごくおいしかった。

ヘルシーなのに、よく咀嚼するからか、おなかがいっぱいになりました◎ とにかく、生きてきてはじめて食べたランチだったので、 新潟には、おいしいものがたくさんあるんだなぁ~と知る、よい経験になりました。

まとめ。

このほかにも、おいしいカフェご飯のお店はあるのですが、とりあえず7つ選んでみました。

ひとりでも、目の前のご飯に集中すれば大丈夫なお店を選んでみたので、

食べたい!と思ったら、ぜひふらりとランチへどうぞ。