まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。ひとりの時間がすきなにいがた人。

【温泉カフェわかばさん】でお風呂上りに豆腐ソフトクリームを食べました☺

小須戸の花の湯館内、「温泉カフェわかばさん」に行ってみました。

f:id:pacachan:20160629104648j:plain

図書館に併設しているカフェ。お花やさんに併設しているカフェ。

病院内のカフェ。

色々な場所にカフェというものが身近に感じられてしあわせな今日この頃。

温泉カフェ」という、素敵なフレーズにびびびっときて初体験してきました。

小須戸にある、「小須戸温泉 花の湯館」のお風呂にまずは入って、

(ここの入館料500円。安いし天然温泉気持ちいい、ただし露天風呂せまい。見知らぬおばさまと二人仲良く入りました)

お風呂上りに、二階のカフェで、豆腐ソフトをいただきます。

f:id:pacachan:20160629104739j:plain

豆腐ソフト、濃厚なのに後味さっぱりでおいしいなぁ。

しかし気づけばあっという間にお昼の時間に。

おなかがすいてきたし、隣のおばあちゃま集団が「おそば」をズルズルっとすすっている、いい音を聞いて、わたしも麺ものが食べたくなりました。

f:id:pacachan:20160629104918j:plain

カレーうどん。おいしい。

f:id:pacachan:20160629105009j:plain

豆腐のチーズケーキも食べちゃいます。

珈琲は、あの長岡の有名な「ナカムラコーヒーロースターS」さんのもの。

f:id:pacachan:20160629105054j:plain

結論:温泉だいすきなので、温泉カフェは、最高です!

温泉に浸かって、心身共にリフレッシュしたあと、

瓶のフルーツ牛乳も捨てがたいけれど、ほっと一息できるカフェがある。

ちょっとこれから先のことを考えて病んでいたのですが、よい時間を過ごすことができました◎