
まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。

【山盛りホイップタワーのパンケーキ!】グラマシーさん(長岡市)

パンケーキ 新潟カフェ 新潟カフェ-長岡市

山盛りのホイップクリームを食べたい!

 

こんにちは。 ホイップクリーム大好き人間です(●ˆᴗˆ●)

ケーキやスイーツに生クリームがかかっていたり、添えられたりしていると、ポイントがググンっとあがります。

 

 

 

山盛りホイップタワーといえば!の、東京にあるエッグスンシングスも 行ったことあるけれど、残念ながら、新潟にはない。悲。

 

けれど!

新潟も最近おいしいパンケーキのお店、増えているきがします!うれしい!

今日もツボなビジュアルのパンケーキを求めて、長岡市のグラマシーさんへ行ってきました。

 

f:id:pacachan:20160629105539j:plain

ログハウスのようなお店。お店の方もとても明るくて素敵。

こちらのグラマシーさん。

カフェ特集のページに、(KOMACHIさんだったか、月間niigataさんだったかどちらか?)

なんとも素敵なビジュアルのパンケーキ写真がのっているのをみて、

しつこく食べたい食べたい言い続けていたところ。

念願かなっての訪問です。

 

 

パンケーキは、ランチタイム後の14:00から、と食べログの口コミを読み漁って調べて行ったので、

13:50分にお店につきました。(キリッ✨)

 

「!?店内の平均年齢、20代前半じゃないか!?」ってくらい、若者でにぎわっている店内。(そわそわ)

 

そんなことは気にせず、(けっこう最初はドキドキ挙動不審だった)

「この雑誌のパンケーキはどれですか?」と尋ねるわたしたち。

 

 

わたしは塩キャラメルバナナパンケーキ、マウンテンホイップ(+200円)に。

あまじょっぱい系がだいすきなので、バナナとキャラメルのとろんとした甘味の中に、

塩気がいいアクセントになっていて、おいしいです。

 

f:id:pacachan:20160629105829j:plain

 

3人分並べると、すごい迫力!!!!ꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )

このカラフルなお皿もとってもかわいいし、パンケーキが映えるっ!

 

 

 

パンケーキ自体はわりとこぶりなので、意外にもぺろりといただきました。

ごちそうさまでした。

これからも、モリモリ生クリームを求めつつ、でぶ活にいそしみます!(笑)

訪問日:2015年12月06日】  

 

ランキングに参加しています♪応援にワンクリックしていただけると嬉しいです☺