
まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。

おなかも心もぽっかぽか!聖籠町【ぽかぽカフェさん】のモーニング。

モーニング 新潟カフェ 新潟カフェ-聖籠、五泉etc・・・ 新潟カフェ-聖籠町

広々としたお店でバランスばっちりのモーニングを食べました。

 

「ぽかぽカフェ」

名前からして素敵そう。

聖籠町のカフェ。 どんなお店かわくわくしながらどきどきしながら

行ってきたときの記録です。

 

  Googlemap先生を頼りになんとかたどりつきました。

ちょっとわかりにくいところにあって、何回かぐるぐるしてしまったのですが、

聖籠交番の目の前です!

 

☟この看板を見つけたらもう大丈夫!

f:id:pacachan:20160630144139j:plain

大きくて広いお店なのも、自然豊かなこの土地ならではな感じがするなぁ。

 

 

 

中に入ると、右手にテーブル席、左手にお座敷の席があります。

せっかくなので、窓際のぽかぽかしそうなテーブル席をチョイス。

 

 

座敷の席はお子さん連れの人とかによさそう。

(子どもがわいわいしているカフェは少し苦手だけど、この時間帯はいなかった。)

 

この日は日差しもあって、そこまで寒くなかったのだけど、

薪ストーブがあるとなんだかほっこりする。

素敵だなぁ。

 

見た目も味もばっちりのモーニング。

 

 

うーん、たくさんあるけれど、ここはお得そうな、

ドリンク付き600円のモーニングプレートを注文。

 

f:id:pacachan:20160630144226j:plain

わぁ、きれい!

まぁるいプレートに彩りよく盛り付けられたモーニング。

サラダもシャキシャキ。

この食パン、とてもおいしい!どうやら、近くの福祉施設のものらしい。

 

 


 

手作りおやつ。

 

11時のモーニングの時間を過ぎると、続々とランチタイムのお客様がきた。

子ども連れのファミリー多し!

新潟Komachiに載っていた、いちごロールクレープも気になり、

モーニング後におやつまで食べちゃいます。へへへ。

 

f:id:pacachan:20160630144307j:plain

 

 

クレープに生クリームといちごがくるまれている、芸術的なおやつ。

いちご、甘くておいしい🍓

そういえば聖籠って、たくさんくだものがなるイメージ。

季節ごとに色々おやつがあるので、それを楽しみにくるのもいいなぁ。

 

 

 

 

まだ寒さ厳しい3月。

この日は珍しくいいお天気で、窓からの日差しがまぶしく、気持ちよかった。

おいしくてバランスのいいモーニング。

ほっとする店内に、美しすぎるお母さまと娘さん。

おなかも心もぽかぽかしました。

f:id:pacachan:20160630144348j:plain

 

おいしいモーニング、ごちそうさまでした(●ˆᴗˆ●)

 

ぽかぽカフェDATA

定休日:月曜日、第2日曜日

モーニング:8時30分~11時

ランチ:11時~14時30分

 

訪問日:2016年3月12日 現在の情報です。