
まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。

美しい!亀田の【ローストカフェ】さんに、ラテアート目当てで行きました。

ラテアート 新潟カフェ 新潟カフェ-江南区

<亀田にある珈琲本格派のローストカフェさんに、ラテアート目当てで行ったときの記録。  

f:id:pacachan:20160628193707j:plain

お店の雰囲気。

 

 

こんにちは。

胃腸が弱い系人間なので、コーヒーを飲むと

胃にもたれるか、おなかを壊したりすることがあります。

が!ラテアートがとてもすき。

見ていてとても楽しくなるからすき。

 

 

 

 

ローストカフェさんは、繊細なラテアートをしてくれるらしいと

きいて、亀田まで行ってみました。

パスタランチも人気らしいけど、あえてランチタイムをはずして。

 

 

 

 

14時までランチタイムとお店のホームページをみてチェック。

きっと、ランチタイムは女子トークでざわざわして

個人的には落ち着かないんじゃないか、

と思ったから。

 

 

 

 

14時ころ着くと、予想通り駐車場もあと一台で満杯、

けれどランチ後のお客さんが帰るところだった。

(ナイス、わたし☆)

 

 

 

 

ランチタイムのがやがや感から、

少し落ち着いて静かな空気に包まれた

店内にほっとする。

 

 

厳密には、14時3分前くらいにお店に着いたので、

お姉さんに「お食事ですか?」と尋ねられる。

今日は喫茶の利用だけど、おいしそうなメニューばかり

だったから、今度はランチも食べてみたいな。

 

 

 

「お好きなテーブル席をどうぞ」、と言われ

奥のテーブル席をチョイス。

窓側で、向かいに壁があるので、一人でもほどよく落ち着く。

(永遠の窓際&壁際族です。)

 

 

デザインカプチーノ

 

f:id:pacachan:20160628193741j:plain

f:id:pacachan:20160628193752j:plain

f:id:pacachan:20160628193826j:plain

 

 

わたし。メニューを広げて、くらくらしてしまった。

横文字たくさん。

コーヒーの種類ありすぎ&メニューありすぎて混乱。

 

 

 

 

あらかじめラテアートしてもらえるメニュー、と頭で

シミュレーションしてきた&

コーヒーだけじゃ胃にダイレクトにくるため、ケーキセットに。

(困ったときは、ケーキセット!)

 

 

 

 

 

3種類ある本日のケーキより、カフェマロンというケーキをチョイス。

(嗚呼、チーズケーキが食べたかったナ。)

 

 

 

 

 

 

ラテアートのデザインは、

珈琲物語という冊子の中から、すきなデザインを選ぶことができる。

他のお店では、くまとかラブリー系だから、スワンを選んでみた。

 

 

 

本当はラテアート描いているところを

のぞき込みたかったけれど、マスターがマッチ似だからか

なんだか緊張して、カウンターの方を直視できなかった。

(どうでもいい)

 

 

f:id:pacachan:20160628193911j:plain

 

 

 

わぁ。美しい。

白鳥さん、綺麗。

ほぅ・・・・

キレがあって繊細なラテアートにほっこり。

 

 

 

以下、正直な味の感想としては。

 

 

 

かなり苦い。(単純)

コクがある、とか酸味がどうとか、バランスがどうとか

わたしには語ることができません。

 

 

 

 

飲みやすいかと言われると、飲みやすくはない。

今まで飲んできたラテアートが施された飲み物の中でも、かなり濃い。

なんだか、力強さを感じる飲み物でした。

 

 

 

マロンケーキも、おしゃれに芸術的に盛り付けれらていて、

アートセンスを感じましたが、ケーキの上にのっている

S字のパスタみたいなものの正体が

ぽりぽり食べても私にはわかりませんでした。(笑)

 

 

 

まとめ。

 

f:id:pacachan:20160628193929j:plain

 

 

ラテアートにキレがあります。

たくさん種類があるので、

珈琲の違いがわかる方には大変おすすめです。

 

 

ぷらす!接客がとっっても素敵です。

気楽な雰囲気のお店ではないので緊張してしまったけど、

ホールのお姉さんも、マッチ似のマスターにも

丁寧に接していただいて、ほんわかしました。

 

 

 

よくよくメニューをみると、

フォカッチャサンドもあった!

どちらかというとお食事に力を入れている感じがしたので、

今度はパスタやサンドを食べてみたいなと思いました。

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

素敵なラテアートをありがとうございました(●ˆᴗˆ●)

 

訪問日:2016年5月10日(火曜日)14時

 

ローストカフェさんHP