読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。

【田上町のおいしいジェラート屋さん】護摩堂山のあじさいからの〈ソリッソ〉さんのジェラート✩⋆

ジェラート 新潟カフェ 新潟カフェ-田上町 新潟カフェ-聖籠、五泉etc・・・

おしゃれなジェラート屋さん

 

 

先日、護摩堂山にあじさいを見に行きました。

護摩堂山は、小学生の時に遠足で登った以来です。

はい、完全になめていました。

子どもでも登ることができる山、ということで

ちょっとしたハイキング気分で行ったわたし、結構きつかったです。

 

 

 

「え!?こんな坂たくさんあったっけ!?」

というのが正直な感想。

けれども、休み休みなんとか頂上まで登り、無事下山しました。

あじさいはまだ見ごろではなかったけれど、

ちょこちょこと可憐に咲いていて、

なにより登った達成感があり、自分的には大満足。

それにしても、想像以上にたくさんの人で賑わっていました。

張り切って朝9時に行ったのに、駐車場もいっぱいでびっくり。

あじさい祭りになったら、もっとたくさんの人で賑わうんだろうなぁ。

 

 

 

そんなこんなで、

楽しく護摩堂山を満喫した帰り道、おしゃれなジェラート屋さんを発見!

 

f:id:pacachan:20160627205837j:plain

 

 

ここは!

たしか、よく情報誌にのっている、人気のジェラート屋さんではないか!?

一度過ぎてしまった道を引き返して、入ります(●ˆᴗˆ●)

 

 

 

素材の味ですっきりおいしい!

 

f:id:pacachan:20160627205838j:plain  

 

お店に入ると、うっとりするようなショーケースがおでましです。

ただジェラートが陳列されているだけではなくて、

フルーツが上に飾られていたり、お菓子が突き刺さっていたり、

目でも楽しめるショーケースです。

とてもじゃないけれど、この中からひとつは選べません。

もちろんダブルにしました。

 

f:id:pacachan:20160627205834j:plain

 

 

おすすめNO.1のホワイトミルクと、ベリー系がすきなのでミックスベリーをチョイス。

 

f:id:pacachan:20160627205833j:plain

店内でも食べることができます。

 

 

護摩堂山を登った後のジェラートis最高

 

 

おすすめだというホワイトミルクは、びっくりするほどすっきり。

甘さは控えめだけど、しっかりとミルクの甘味を感じられて、とてもおいしかったです。濃厚さはあまり感じなく、さらっと後味すっきりなジェラートでした。

 

ミックスベリーは、だいたい想像できる味なので、もっと珍しい味にすることも考えたのだけど、どうしてもベリー系がはずせないわたし。

越後姫も人気みたいだけれど、あえてのミックスベリー。

これも、おいしい!

なんといいますか、作られたような変な甘さがないのです。

素材や果実そのものの味を楽しめるジェラートです。

 

f:id:pacachan:20160627205835j:plain  

 

一緒に行った友だちの、「キャラメルパンプキン」と「梅酒」(どちらも期間限定)も一口味見させてもらいました。

ここのジェラート、共通するのは食べたあとに口の中がさっぱりすっきりすること。

特に、甘ずっぱい梅酒がおいしくておいしくて。

ジェラートなんだけど、飲んでいるような。

登山したあとだから、より一層、おいしく感じられるのかもしれません。

はい、護摩堂山にのぼったあとのジェラート、最高です!!

 

f:id:pacachan:20160627205832j:plain

護摩堂山入口のあじさい。

 

 

f:id:pacachan:20160627205839j:plain   この色きれい。

 

f:id:pacachan:20160627205836j:plain

おでんのちょうちんが魅力的。

 

 

運動不足&食べてばかりでどんどん肥えていっているので、これからはちょくちょく自然のなかを運動しながら、おいしいものを食べたいと思います。(結局食べる)

 

おいしいジェラートをありがとうございました(●ˆᴗˆ●)