まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。にいがたに住んでいます。窓際の席から緑を眺めて気力を維持。

【おしゃれすぎて緊張】THE COFFEE TABLE(ザコーヒーテーブル) さんに行きました。

新潟市中央区上大川前にある、「THECOFFEETABLE(ザコーヒーテーブル)」さんに行ったときの記録です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

【2015年3月?訪問】

instagramで、こちらの都会的なおしゃれカフェっぽさ全開の写真をたくさん拝見して、

これは勇気をもっていくしかない!と思ったわたし(●ˆᴗˆ●)

けれど、こちらの写真をアップしているフォロワーさんが、 揃いにそろってシャレオツそうな方たち(写真とか文章だけでなんとなくわかる)っぽかったので、戦々恐々としていました。

勇気を出して、店内に入ったのだけど、まさかのわたし一人。

混んでいるのも嫌だけれど、店内に1人っていうのも、なんだか落ち着かない。

いや、貸し切りも結構すきなんだけど、コンクリートうちっぱなし系のお店に1人は落ち着かない。

お兄さんもお姉さんもおしゃれだし。なんていうか、スタイリスト系?おしゃれ。

どきどき。そわそわ。むずむず。

f:id:pacachan:20160630111524j:plain

なんだかよく覚えていないのだけど、カフェラテとバナナブレッドを頼んだらしい。

アングルにこだわり、それっぽく撮れたけどよほど緊張していたのか、

ほかに写真がありません。

うーむ、個人的にはなかなかハードルが高し、なお店でした。

お兄さんもお姉さんもニコニコしてとても優しいのですが。

f:id:pacachan:20160630111250j:plain

※あっ、浜メグリというベントのとき、抹茶のスコーンを購入していた!これすごいおいしかったです。

最近スコーンにはまり中。スタバのチョコチャンクスコーンもすき。(関係ない)

THE COFFEE TABLE Facebook