
まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。おいしいもの・健康・日々のもやもやなど。にいがた。

【いざおしゃ女子の聖地へ】ギヴミーチョコレートさんのランチとブルーベリーたっぷりパンケーキ。

 

f:id:pacachan:20160814081556j:plain

 

すでに朝が寒くなってきたなぁ・・・と感じて目覚めた土曜日。

招待券があるからと誘われ、スヌーピー展にいきました。

正直に言うと、スヌーピーへの愛情は5%くらい。

そこまで興味はなかったけれど、せっかくなので行ってみることに。

スヌーピーには想像以上にキャラクターがいたことを知る。

子ども連れのご家族の中にまじって写真を撮ってもらったり。

なんだかんだいって、楽しんできました。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ギヴミーチョコレート。

 

スヌーピー展を一通り満喫したあと、ランチを食べてから解散しようということに。そんなわけで、今日はギヴミーチョコレート(略してギヴチョコ)さんにいってみることになりました。昔から、古町でおしゃれカフェランチといったら、ギヴチョコ。そんなわたしは一度もランチをしたことがないけれど。幾度となくお店の前は通ったことがあるけれど、勇気がでなかったお店の代表店。いかにもおしゃ女子で賑わっている気がしていたので。

 

f:id:pacachan:20160814081603j:plain

 

土曜日だけども、オープンしたての11:30過ぎということもあって、店内はがらんとしている。これならひとりでランチもいけるんじゃ?実際におひとりさまもいたしね。

でもやっぱり緊張する雰囲気なので、ショートメガネの友人に付き合ってもらってよかった。なんだかいつも堂々としていて、安心するんだよね。わたしはいつも挙動不審で心臓にも冷や汗かいているからね。

f:id:pacachan:20160814081604j:plain

お姉さんが淡々と「今日の週替わりプレートは唐揚げです」と説明する。

わたしはミートローフプレート、ショートメガネのお友だちはその唐揚げプレートに。

 

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

カフェ飯。

 

f:id:pacachan:20160814081557j:plain

 

ミートローフ、やわらかさの中にもしっかりお肉の味があっておいしかった。

ショートメガネちゃんが唐揚げをほお張るたびに、サクッカリッという音がして、唐揚げのランチもとてもおいしいことがわかる。

特筆すべきはそのボリューム。おしゃれなカフェ飯なので軽いものかと思っていたけれど、ごはんもたっぷりでおなかいっぱいになりました。

ドリンク付きで1000円をきるとは。なかなかやるなぁ。おしゃれな雰囲気だけれども、意外にもリーズナブルでうれしかった。

 

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

大粒ブルーベリーでにこにこ。

 

このお店はパンケーキが有名なのです。

けれども、おなかがいっぱいなのです。

それでも、やっぱり食べたいのです。

・・・ということで、ブルーベリーパンケーキを分け合って食べることにしました。

こういう時、誰かと一緒のごはんもいいなぁと思う。

わたしはブルーベリーだいすき人間なので、ブルーベリーパンケーキにしようという意見が一致して小躍りしてしまった。人間の相性を考えるにあたって、食べものの趣味があうのかどうかということは非常に重要だと思う。

 

f:id:pacachan:20160814081558j:plain

取り分ける前の写真。ぺちょっとなったときの責任を負う覚悟がないので取り分けるのはひとまかせです。

 

ブルーベリーがひとつひとつ、ぴかぴか輝いているよーーー。

 

f:id:pacachan:20160814081559j:plain

もぐもぐ。

ブルーベリーは大粒で、果汁が口いっぱいに広がる。

クリームもシンプルながら甘すぎずでおいしい。

クリームとブルーベリーの混ざった、うすむらさきのマーブル模様をほお張るのが、たまらなくすき。

 

生地もうすめで軽い口当たりなので、さっきまで「おなかいっぱいだけど、意地で食べる!」なんて言っていた私たちも、「これは余裕でペロリだね」と顔を見合わせた。

 

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

やはりおしゃ女子の聖地。

時刻は12:30過ぎ。周りを見渡せば、席は満席。おしゃ女子ばかりに。

やっぱり、雑誌で見た通りの雰囲気になっている。

ランチと一緒にモヒートを飲んでいる外国人さんかがいて、ステキだなぁ…何度も凝視してしまった。みんなランチやパンケーキを食べながらおしゃべりに夢中。

さすがにお昼時はざわざわしているけれど、一回中に入っちゃえば、その場に慣れてなんだか落ち着くようになってきた。といっても、今日はひとりじゃないから気が大きくなっているだけかもしれないけれど。

 

 

チョコレートパフェもおいしいとフォロワーさんが言っていたし、デザートメニューのすみに小さく書いてあったスコーンも気になる。

一度入って免疫もついたことだし、時間を間違えなければ、ひとりでも、これるかも・・・???

 

おいしいランチとパンケーキをありがとうございました(●ˆᴗˆ●)