まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。ひとりの時間がすきなにいがた人。

【新潟チーズケーキ部はいったほうが◎】三条のチーズケーキ専門店「gouter(グテ)」さんへ。

三条の旅①。 

f:id:pacachan:20160813070533j:plain

 

人生初の山の日。

今日は唯一の友だち、miちゃんとおでかけする日。

わたくしが、「三条方面に気になるお店がある

と常々申しておりましたので、

miちゃんから

三条方面にゆく?」と

提案が。

 

 

嗚呼ありがたや。

miちゃんに拝むしかない。

 

 

行きたいお店をいくつか調べて、営業時間をチェック。

・・・なんと!

あの営業日が限られている、チーズケーキ専門店「グテ」さんが営業しているじゃないか!

しかも営業時間は10:30~と。

これはいかねば。

三条の旅 1軒目は、こちらに決定。

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

だいにんき。

 

f:id:pacachan:20160813070537j:plain

11時前にはお店に到着したけれど、駐車場もいっぱい。

小さなお店の中には人がたくさん。

そういえば、フォロワーさんが、売り切れで買えなかった~なんて言っていたっけ。

(わたしたちのチーズケーキあるかな…)

という心配をよそに、入店。

 

 

 

 

f:id:pacachan:20160813070549j:plain

お店に整列しているチーズケーキさんたち。

 

そうそう、これこれ!

三角形じゃない。

四角くて、はじっこ固そうなチーズケーキ。

 わくわくがとまらない。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

 

gouter no.2と抹茶とホワイトチョコレート

gouter no.1のほうが、おいしいのかしら?』と思っていたけど、(なにせno.1だし)

no.2との違いを聞いてみると、チーズの配合が違うのだとか。

no.1はシンプルで酸味があって、no.2のほうがマスカルポーネチーズなども入っていて甘いみたい。

 

 

 

というわけで、gouter no.2抹茶とホワイトチョコレートに決定。

ホームページで今日のメニューをみてからというもの、抹茶は絶対買うと決めていたの。だって、抹茶だよ。抹茶もチーズケーキもだいすき。夢のコラボだよ。

ほんとーーーのほんとうは、全部の味を買いたいところだけど、おひとつ400円だしね。オールドファッションを買っていかれる方も多かったから、気になったけれど。

これからいろいろ食べる予定だしね。

むむむ。

がまん。

 

大切に食す。 

f:id:pacachan:20160813070548j:plain

 ショップカードもかわいい。

 

 

結局この日は色々食べて胃もたれしてたべられず、翌日に食べることに。

(賞味期限は当日中だけど)

これから行くお店それぞれに箱を抱えて、大事に大事に三条から持って帰ったチーズケーキ。

暑い日だったこともあり溶けぎみだったので、冷蔵庫できりっと冷やしていただきます。

 

 

 

f:id:pacachan:20160813070544j:plain

まずは、gouter no.2。

 

 

うーーーーん。

なめらかでもったりしていて、それなのに舌触りがよくって、しあわせーーー。

くりーーみーー。

けっこうあまあま。

さっぱりと酸味のあるno.1も食べたくなっちゃうなぁ。

f:id:pacachan:20160813070545j:plain

そして。楽しみに、楽しみにしていた「抹茶とホワイトチョコレート」。

 

 

濃ゆいっ!

お抹茶が濃ゆいぞ!!

チーズケーキ、どこいった!?

苦味のしっかりしっとりした抹茶ケーキな感じもあったけど、最後の後味にチーズの風味がほんのりとした。

おいしいなーーーーーー。

しあわせだなーーーーーーーーーーーー。

 

 

 

 シンプルだけど、とってもおいしいチーズケーキ。

フォロワーさんたちが口をそろえて「おいしいよ!」といっていたのも大大大納得。

お店も白を基調としていて、かわいかったです。

こじんまりとしたお店ってすきだなぁ。

三条は、小さい魅力的なお店がたくさん。

ふぅ。

ステキなチーズケーキタイムをありがとうございました(●ˆᴗˆ●)

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

関連ランキング:ケーキ | 東三条駅

 

 

営業日や営業時間は、お店のホームぺージをみてから行った方が安心です☟

gouter-gateau.com

ホームページもすてき。

 

【チーズケーキがおいしいお店☟】

pacachan.hatenablog.com

 

pacachan.hatenablog.com

 

 

 

pacachan.hatenablog.com

 

 

pacachan.hatenablog.com

 

 

pacachan.hatenablog.com

 

 

pacachan.hatenablog.com