
まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。おいしいもの・健康・日々のもやもやなど。にいがた。

もうすぐ誕生日なので、ほしいものリストを作りました。

2月10日は誕生日。

気がつけば、来月にまた歳をとります。そして振り返れば、誕生日周辺には3年連続感染性胃腸炎になっています。

pacachan.hatenablog.com

 

誕生日だからといって特別やることもないのだけど、すきなケーキをちょこちょこ買ってひとり楽しむ予定が、ケーキを食べるどころじゃなかった。このわたしが何も食べたくなかった。

 

 

今年はぜったいなりたくない…!!!

と強い決意をもち、手洗いうがいはもちろん、ノロウイルスにもきく!(ババーン!)と書いてある消毒液を手にまぶして、マスクをして、ボイスケアのど飴なめて、ビタミンCサプリ飲んで、乳酸菌飲料を飲んでも風邪ばかりひいている今日この頃。

とにかく、のどが弱くてすぐに痛くなる。これはもう体質なのか???

かなしい。

でもね、なぜかインフルエンザにはなったことがないです。

(毎年予防接種を受けてはいるけど)

 

ほしいものリストを作ってみた。

というわけで、誕生日にケーキを食べるため、ウイルスに負けないよう祈りをこめつつ、アマゾンのほしいものリストを作ってみました。

 

◎pacaのほしいものリスト◎

Amazon.co.jp

 

最近の悩み

①マスクブツブツ問題。

よくドラックストアに売っている、大容量の不織布使い捨てマスクを使っているのだけど、なぜか口周りに吹き出物が大量発生してしまう!

はじめは気のせいかと思ったけれど、マスクをしないで過ごしたら謎の赤ニキビが減ったのでやっぱり合わないみたい。

Twitterに書き込んだら、同じ症状の方がいてちょっぴり安心しました。蒸れたり擦れたりの刺激が合わないタイプなのでしょうか…??

 

 

とはいえ、ウイルスの侵入をなんとしても防ぎたいからマスクはしたい…!!!

肌のボロボロを妥協するしかないのだろうか…

口周りに巨大な吹き出物があるとますます生きる気力をなくします。

ファンデーションでも隠れないので、コンシーラー(男のニキビ用)もリストにいれてみた。これ、どうなんだろう。

それから最近は、気休めに「食べるマスク」を食べてます。

効果はわからないけどヨーグルト味でおいしい。

ぽりぽり。

森永製菓 シールド乳酸菌タブレット 33g

森永製菓 シールド乳酸菌タブレット 33g

 

 

Amazonになくても、なるべく肌に優しいマスクや、のど風邪をひきにくくする方法があったらぜひ教えていただきたいです!!!

 

 

②横たわり生活身体バキバキ問題。

冬は特に鬱々として外に出る気が起きないので、暇な日はひたすら横たわっています。(畳にぺらぺらの布団セット&せんべいマットレス)

そして電子書籍の少女漫画をポチって読みあさり、たまに起き上がっては抹茶ラテ飲んだりじゃがりこボリボリしたりアイスを食べたりして過ごしています。

 

 

そうしてたら、とにかく身体が痛い!

なぜか右上はんぶん!肩から顔まで痛い…。

快適な横たわり生活を送ることができるものがほしい今日この頃です。

しかし、よさそうなマットレスって本当に高いのですね…

少し厚めで手ごろなものがなかなかないから、10年もののぺらぺらなマットレスを敷いているけど、もう限界かもしれない。

 

 

ちなみに、じゃがりこは、冬生き延びるためのわたしの魂

絶やしてはいけないのでまとめ買いをしにドラッグストアには頑張って行っています。

 (コンビニだとひとつ150円くらいするからね)

 

 

 そんなこんなで、冬を過ごしているため、全くカフェには行っておりません。

ブログのネタもありません。

まず、ふとんから出ることが無理。

それでも今年はまだ雪が積もっていないので本当にありがたい。神様ありがとう。

今年の冬も無事に越せたら、冬はおやすみ中の加茂のマチトキさんに行きたいな。

もちもちしらたま食べたいな。

pacachan.hatenablog.com

 

☟pacaのほしいものリスト☟

http://amzn.asia/21a27sx

どうかウイルスに負けずに誕生日と春を迎えられますように。