まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。にいがたに住んでいます。窓際の席から緑を眺めて気力を維持。

京ラテ抹茶&ミルクを送ってくださった方へ。

大雪の日に恵みの抹茶ラテ。

前回の記事で、ほしいものリストを公開して1週間。

pacachan.hatenablog.com

 朝。

「なんかやけに部屋が明るいなぁ…」と思ってカーテンを開けてみたら一面真っ白。

久しぶりに雪が積もっていました。

寒いし眠いし起き上がる気にもなれず、ぼーっと布団に横たわっていると、

ぴーんぽーん!

いつものクロネコヤマトさんだ。(ネット通販しすぎてお互い顔を知っている)

f:id:pacachan:20170114123437j:image

はっ…!これは!

もしや!!!!!

 

受取人が「paca」になっていて、差出人は不明。

本当に届くんだ………とかなりびっくり眠気も吹き飛ぶわたしです。

 

開封。

 ドキドキと拝みながら開封すると、そこには箱の中にちょこん、と「京ラテ抹茶&ミルク」さんが入っていました。

f:id:pacachan:20170114123731j:image

かわいい。

今日はもう引きこもろう!と決めていたにもかかわらず、昨晩携帯をなくしてパニクり、ひきこもりグッズまとめ買いどころじゃなかったので、本当に嬉しいです。

f:id:pacachan:20170114130959j:image

 さっそく飲んてみた。

 

このインスタント抹茶ラテは初めて飲んだけれど、もったり甘くておいしいです。もっと濃ゆい抹茶の味を出してもよかったかなぁ…とも思ったけれど、よくよくみたら、抹茶ラテではなくて、抹茶&ミルク、とミルクを主張している。ミルク感が濃いのは当然だった!あまーいものが飲みたいのに胃が荒れるからカフェラテはたくさん飲めないタイプなので、この抹茶ミルクをちびちび飲んで過ごしたいと思います!

贈り物をもらうことの嬉しさ。

わたしは、愛着障害気味&コミュニケーションが苦手の大変残念な子だったので、「ものをあげる=喜ばれる=わたしのことを好きでいてもらえる」という図式が常に頭の中にありました。

そこまで仲良くない子にプレゼントを渡して、いざ自分の誕生日には何ももらえず…ということを繰り返したり、やたらお菓子を配って気を引いたり。

 

 

「わたしがこれだけしてあげたんだから、返してよね!」そんな気持ちがあったんだと思います。いやしい…いやしすぎる。

そんなことで自分のことをどう思っているのか相手を試していたのだと思う。

見返りを求める自分は、子どもで、意地汚くて、恥ずかしいけれど、あえてここではそんなしょうもない自分も受け入れたい。

わたしだってやっぱり何かもらう側にもなりたい!

そんな気持ちが溢れ出る。

だからこそ、ひとに求められないのだろう。

ほしいほしいと言っているとどんどん人は離れていく。

これが20代で学んだことです。

 

 

プレゼントをもらえるもらえない、 そんなことで人の価値は決まるわけがないのだけれど、それでもわたしはこのプレゼントの抹茶ラテがとーーーっても嬉しかったのです!!

お礼を言いたいけれど、送り主の方は全くわかりません。

もちろん住所は書いてないし、名前もニックネームもわからない…

だからせめてここでお礼を言わせてください。

あたたかい気持ちをくれて、本当にほんとーーーっにありがとうございます。

f:id:pacachan:20170114124942j:image

◎pacaのほしいものリスト◎

amzn.asia