読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。窓際の席から緑を眺めて気力を維持しています。おいしいもの・健康・日々のもやもやなど。にいがた。

「雑貨カフェランプス」さんで水玉チーズケーキと2層のグレープフルーツジュースを飲みました。

雑貨カフェランプスさん。

 

「まめきち」さんでケーキとコーヒーをいただいたあと、こちらに。

Googlemap先生に聞いたら、まめきちさんから車で12分だったもので。

 

 

pacachan.hatenablog.com

 

 

インスタグラムで、かわいい水玉ケーキがアップされていたのをみてわくわくしながらお店を探します。が、いつもの通り住宅地をぐるぐるぐるぐる。

丸山小学校の裏?の住宅地の中にあるお店です。

外観を知らなかったら、たどり着けなかったかも。

 

f:id:pacachan:20160709215548j:plain

 

 

訪問時間は、16時ころ。お店が17時までということもあって先客はおりません。

玄関のドアからのぞいていたら、癒し系のお姉さんがどうぞと声をかけてくれる。

ほっ。

中にはハンドメイド作家さんのステキ雑貨が並んでいました。

 

 

 

 

水玉模様のレアチーズケーキ。

 

f:id:pacachan:20160709215546j:plain

 

 

カフェを利用したい皆を伝えると、メニューはこちらの黒板から選ぶように言われました。すぐに決めることができないわたし、少し焦る。冊子のメニューをしばらく握りしめていないと気が済まないわたし、少し焦る。けれど、おやつはインスタグラムでみた、「水玉の豆乳チーズケーキ」に決定。

 

 

 

 

f:id:pacachan:20160709215547j:plain

 

 

しばらく店内のカフェ特集の雑誌をよんだり、ハンドメイド雑貨をのろのろ眺めていると・・・

きましたきました。水玉模様のチーズケーキ。かわいいな。

もぐ。うむ、シンプルなお味。チーズの濃厚さを求めるのなら物足りないかもしれませんが、今日は暑いのでさっぱりといただくことができました。

 

雑貨屋さんなだけあって、目でも楽しめるカフェメニュー。とても素敵。

 

 

 

2色のグレープフルーツジュース。

 

 

チーズケーキのおともの飲みものは・・・

さきほどコーヒーを飲んだことだし、さっぱりしたものが飲みたいな。

むむ??

2色のグレープフルーツジュース」とはいったい!?

セパレートティーなのかなと思って聞いてみると、「紅茶ではなくてジュースを2種類いれたものなのです、珍しいのか今日は結構人気がありましたね。」とのこと。

それでは、こちらもお願いしましょう。 

 

 

 

 

f:id:pacachan:20160709215549j:plain

 

 

 

 

わぁ。きれい。

オレンジジュースとアイスティーの「セパレートティー」なら飲んだことがあるけれど、二層になっているジュースははじめて。

お姉さんが「すみません、グレープフルーツをさすのを忘れてしまいました…」とグレープフルーツをもってきてコップの淵にさしてくれた。

おお、一気にトロピカル。(?)

 

 

 

 

新築のにおいただよう静かな一軒家に貸し切りすぎて、ちょっとそわそわしてしまったけれど、お姉さんはやさしいし、雑貨屋さんということで目のやり場に困る事案はなかったので大丈夫でした。

 

 

 

 

 

ameblo.jp

目でも癒されるカフェ時間をありがとうございました(●ˆᴗˆ●)

訪問日:2016年7月9日(土曜日)