まどぎわメモリー

カフェポエマーぱりんこのブログです。にいがたに住んでいます。窓際の席から緑を眺めて気力を維持。

【嫉妬されたい】アラサーがキュンときて、思わずポチった少女漫画5冊。(黒髪S男子推し)

少女漫画にはまりだす。

突然ですが、30歳にして少女漫画にはまり始めました。

もちろん、子どものときも漫画はすきだったけれど大人になってから再びハマっています◎

※ちなみに子ども時代は「カードキャプターさくら」「ミントな僕ら」「うるきゅー」などが好きでした。

 

最近、服屋さんに行ってもそこまでほしいものがない……!

おしゃれファッション雑誌をほとんど手に取らなくなった現在、休みの日はひきこもり、少女漫画を読んで妄想して楽しんでいます。

そんなわたしが、次の巻が楽しみ!と読み続けているものや、完結済みだけど読み返す、お気に入り漫画を5つ紹介したいと思います。 

1. 胸が鳴るのは君のせい(全5巻+番外編1巻 完結済み)

 

アラサーになり、再び少女漫画にハマったきっかけの漫画です。

5巻で完結するのもポイントで、何度も読み返しています。

(20巻くらいあると、はじめての一歩が遠のくタイプ)

 

今では当たり前に使っていますが、電子書籍デビューしたのもこの漫画がきっかけ。

主人公のつかさちゃんがとってもいい子で応援したくなるのです。

個人的には、ずっと報われない片思いだったのに、相手の男の子から追いかけられる側になる4巻あたりからがたまりません。そしてこの話のヒーロー、有馬(ありま)くんがかっこよすぎる。 

 

王道だけど、普段クールっぽい男子が、主人公の子に独占欲を出したり、嫉妬される話にときめきます。嫉妬してもらえるほど人に愛されることがうらやましい…

 

2. 黒崎くんの言いなりになんてならない(現在9巻 連載中)

 

とにかく黒崎くんがかっこよすぎる。以上です。

もっとゴテゴテで、ありがちな内容の少女漫画かと思ったら、予想外に黒崎くんにときめいてしまって久々に胸が高鳴りました。ひとり赤面しちゃいます。

最近気が付いたのですが、子どものころは髪が黒くない男の子に惹かれたのに、今は黒髪イケメンにキュンときます。なんでしょうね、これ。歳ですかね。

 

3.恋わずらいのエリ―(現在4巻 連載中)

ギャグ要素が多めだけど楽しい少女漫画です。

ツイッターネタがたくさんで、かれこれツイッター歴7年のわたしは、たまらなくおもしろい!主人公の女の子エリ―の妄想がぶっとびすぎているけど微笑ましくて、イケメンなのに女の子慣れしていない男の子とのむずむずする恋模様にきゅんときます。笑えるし、ほっこりするし、ムズキュンするし、おすすめです!

 

4.きみはかわいい女の子(現在4巻 連載中)

背が小さくてガリガリなことがコンプレックスの女の子が、クラスの人気者男子に恋をするお話です!

小枝(こえだ)ちゃんもマサムネくんも、とってもかわいい…!!

そういえば、小中学生のころ、背がちっこくなりたくて、頭のてっぺんのツボを押してみたりスクワットをしてみたりした時期がありました… やっぱりちっちゃい子の方がそれだけでかわいい感じがして憧れたんです。 そしてわたしの体型はデブ専の方にも好かれない、中途半場な体型です。(どうでもいい

 

5.アナグラアメリ(現在4巻 連載中)

恋愛なんて必要ない!という主人公と、イケメン幼なじみの恋模様です。
ひとり映画がすきで、恋愛なんて疲れるだけじゃん…という主人公にわかるわかる!と共感することも多々あり、1巻読んだら続きが気になってしまい、電子書籍を購入しました。ま、少女漫画なので自分と違って、イケメンの幼なじみがいるんですけどね。もどかしいけれど、初々しいカップルになるまでの過程が描かれていて夢をみることができます。
 

 LINEマンガ。

わたしは、LINEマンガの無料連載で気になったものを購入することが多いです!
(まんまと続きが気になる策略にはまっています)
 

何気にみなさんのレビューを見るのもたのしみ。途中までしか読めないけれど、中には5巻分くらい載せてくれる漫画もあり、かなり楽しめますよ◎ありがたや…

LINE マンガ - 人気漫画を毎日更新

LINE マンガ - 人気漫画を毎日更新

  • LINE Corporation
  • ブック
  • 無料

 

 本は買わないようにしてます。

 ここまで漫画をおすすめしておいてなんですが、あまり本は買わないようにしています。

なるべく部屋にモノを増やしたくないので、漫画は電子書籍か、ゲオのコミックレンタルを利用が多いです◎

特に電子書籍は読みたい時にすぐ読めてとっても便利なのですが、やっぱりパラパラと紙で読みたいときもあります。そして、夜な夜な電子書籍漫画を読んでいたら、肩とか手とか目がもう痛くて痛くて…(読み出すと止まらない

しかも、寝る前にスマホの光を浴びるとよく眠れないんですよね。

 

 

現実世界でときめくことは皆無ですが、少女漫画を読んでときめいてるだけでも結構しあわせな日々です。同性異性限らず、人間とずっと一緒にいると疲れてしまうタイプなので。むしろ、漫画を読んでまだときめくということに少し安堵。これからも、少女漫画でときめき、夢をみながら、ひっそり生きていこう。